しまむら

0
    今日は久しぶりにしまむらで坊さんの長袖シャツを。本当に久しぶり!


    この柄はセールじゃなかったみたいで、他にも北欧っぽい柄もありました。

    うーん、かわいい。

    東京蚤の市

    0

      最近小忙しくて、なかなかパソコンに触ることができず、更新が遅れています。

      先日はお友達に誘ってもらって、初めて東京蚤の市に行ってきました。

      各アンティークショップやら古書店やらが集うイベント。
      私ももちろん、開場前からスタンバイして待ちました。
      13112201
      寒がる坊さん。
      坊さんのマフラーは先日サッカー観戦の帰りにふらっと立ち寄ったフリマでタダでもらったものなので、ペラペラしています。

      いざ開場!
      13112202
      入場料300円が必要。

      中に入るとものすごい人人人…そして店店店…

      予想以上の人とお店と品数で、最初圧倒されつつ、ちらっと商品の感じを抑えつつ、最初は混雑を避けて、奥のお店へと進みました。
      13112203
      大盛況です。

      たくさんのお店があって、興奮するようなものもいっぱいあったけど、値段も普通より3割くらい高いような気がしました。物によりますが。

      昼前には混むと聞いていたので、先にごはん。
      寒いから私たちは牛ほほ肉のカレー。
      13112205
      想像以上に辛かった一品。

      坊さんは揚げたてドーナツにするって、並んでいました。
      13112204
      ドーナツ待ち。

      坊さんお鼻に粉砂糖、ついていますよ。
      13112206
      揚げたてを味見させてもらったら、まさに「さくさく+ふわふわ」で、二個買ったけど、これはぺろりといけますね。

      ちょいちょい飽きる坊さんは、競輪場を見ていました。
      13112207

      坊さんのデニムジャケットはなんとコムサデモード。
      かっこいいです。
      最近ちょいちょい行く古着屋にて100円で買いました。
      古着屋の人は年配の人だけど、コムサデモードとか100円にしていいんでしょうか。
      この前はGAPのダウンコートが100円でした。
      滅多にないけど、たまに行くとかなりの掘り出し物に出会えます。
      ちなみに坊さんの七五三の100円ジャケットもこのお店で見つけたもの。

      この日買ったもの。
      13112208
      昔のステンドグラス。
      うちは仏教徒ですが…この女の子の絵が昔親戚の家にあった絵にとっても似ていて、郷愁を感じてしまい…そして夫も気に入ったので買っておきました。

      昔のディズニーのミュージカルパンフレット?裏は楽譜になっています。
      13112209
      ちょうどいい色合いと、ちょうどいい縁の痛み具合が気に入って。

      額を買って入れなければと思いつつ、まだこのまま。

      今日もちょっと用事があるので行ってきます!
      夜はお友達と子供たちと誕生日会という名の、大人がお酒を飲んではしゃぐ会。うしし。


      フリマの戦利品

      0

        昨日は久々にフリマ。久々と言っても、2、3週間ぶりとかでしょうか…
        よく出店する団体のフリマへ。次回は私も出店します。天気とか予定によりますが、次回は初めて坊さんが店長さんのお店も出す予定です。

        土曜は台風の影響で雨だったので、スポッチャに行ってきました。
        土日祝限定の90分割引プランでサッカーとかスケートとかやってきました。

        こちらはゴルフ。人生で初めてゴルフに触れた坊さんとわたし。
        13102801
        ぶれぶれだけど、楽しさがわかるほどには至らず。ただ、体のどっかがグキっとなった気がします。

        この日の坊さんのズボンは作りたてほやほやのチェックパンツ。
        13102802
        一昨年激安だったから買っていた、裏起毛の赤チェック。
        2年前なので、50センチでいいやーと思って買っていたら、今年の坊さんの足には全く寸法が足らず…
        仕方ないので、切り替えをつけてみました。

        生地が足らないのでポケットもつけられなかったので、裏表のわかりづらいスボンになってしまうことを避けるため、一応おしりにポケットを。
        13102803
        次はポケットに使ったコーデュロイでパンツを作ります。
        この秋はあと3本作る予定。


        そしてフリマの話。

        台風のあとで割と風があったにも関わらず、お店の数は多かったです。
        ちょっとだけ買ってきました。
        13102806
        ミッキーのステッカー、100円で。
        何に貼りましょう。

        お父さんのお弁当箱。
        13102805
        2段でした。お弁当バンドがちょうど首輪になっているという逸品。
        2段でも1段でも使えそうなので、サンドイッチとかの時には使おうかなと思います。
        こちらは50円。おばあちゃんが売っていました。

        そしてミニーちゃんニット。
        13102804
        このざっくり感といい、色といい、たまらないわーって私のじゃありません。
        じゃあ坊さんのかと言えばそれもないと思うので、冬にランドに行くときにちらっとコートの下に忍ばせようかと思っています。
        ニュージーランドのもので、300円にて。

        あさってはとうとう、とうとう、ランドのハロウィンに!!!
        チケットも今朝イクスピアリで買ってきましたよ。
        もしあさってランドに行くわって方はヴォヤッジ衣装のダッフィー坊さんを探してみてください。


        無印スタンプ

        0

          2ヶ月以上前の写真で恐縮ですが…

          有楽町の無印に行ったときに、スタンプがすごく増えていて、押しまくってきました。

          スタンプを押せるようなものを買ってから、自由にスタンプを押していいということで、以前はこんなになかったような?
          ワークショップに参加するつもりで、坊さんと夫とスタンプ三昧。

          せっかくなので、夏休み実家に帰るときのお土産にしようと、子供たちのノートを作ることに。
          坊さんのノートは坊さんに任せて、勝手に押してもらいました。
          13082901
          いろんな雰囲気のスタンプがあって、どれもとてもかわいい。
          パンダの顔が連打されているのが坊さんの。
          あとは私がこどものことを考えながら表紙を作りました。

          裏表紙。
          13082902
          スタンプを基に、何かを足して完成させてほしいと思い、シンプルにしてみました。

          中身。
          13082903
          こちらもスタンプを活かして、それぞれのページを作ってほしいと思います。

          スタンプを押すだけで、真っ白だったノートが自分で作るアートの本になったみたいで、私も欲しかった。

          坊さんのノートの中身はというと…
          13082904
          富士山のスタンプ連打の横に、なぞの「3003」
          どうせ押すなら「3776」と押して欲しかった。
          坊さんのノートは各種謎に包まれています。
          でもとても楽しそうでした。

          私が行った時はお客さんもほとんどいなくて、スタンプも新しかったし、いくらでも押し放題だったんだけど、その後メディアで数回無印スタンプのことを見かけたから、今はどんな状況になっているかわらないけど、自分のノートを作りにまた行きたい。
          平日を狙うか…

          ある夏休みの一日。
          13082905
          ぽわぽわちゃんにブーツを履かせて立たせて、お勉強に勤しむ坊さん。
          朝は1〜2時間くらいは何かを座ってするという作業に充てていました。
          ひらがな書いたり、ちゃれんじしたり、絵を描いたり何かを作ったり。
          ちなみに坊さんの後ろにあるカレンダーは幼稚園からあてがわれているカレンダー。
          毎日シールを貼って、予定や結果を書き込むもの。
          週末に完成させなきゃ。

          明日も坊さんは幼稚園を休ませて私とデート。


          OLD NAVY ベビーブーツ

          0

            ご無沙汰してしまいました。

            坊さん、初のアデノウィルスにかかって、しばし休養しておりました。
            発症は土曜日。
            夫が三連休全部仕事だというので、坊さんとどこ行こうかなと行先を探していたら、坊さんが熱い。
            熱を計ったら38度を超えていたのですぐに病院へ。
            3連休は坊さんと二人で家でぽわぽわちゃんを洗ったり、本を読んだり録りためていたドラマを見たりして過ごしました。

            坊さんのアデノウィルスはとても弱いものだったのか、軽いものだったのか、3〜4時間に一度高熱が出るけどそれでも元気で食欲も少し落ちたくらいでした。

            登園許可証を小児科にもらって、幼稚園に行ったのが昨日。

            3連休、セールやらお出かけやら行きたくてうずうずしまくっていたので、坊さんを幼稚園に送ってから、お友達とショッピングに出かけたという、そんなわたし。

            前回と違って時間が限られているので、サクッと見られるダイバーシティーにまたしても行ってきました。

            前回と同じようにOLD NAVYのセールから見始めると、本当に安くて、300円のしっかりした坊さんの長袖シャツを買いました。

            そこで見つけた、ずきゅーんと私のハートを射止めたもの。

            それが、ベビーブーツ。
            13071901
            かわいくてかわいくて、飛びつきました。
            値段はなんとセール価格で500円!
            絶対欲しい。
            サイズは12-18months。
            つまり坊さんには小さいというか、もはや坊さんのことは考えていません。

            でもこの柔らかさ、履かせる時の広がり具合…絶対あの子に似合うはず!!

            家に帰って、いざ履かせてみました。
            13071902
            ダッフィーちゃん、おくつはいたら立てたねー、とぼそぼそ言いながら喜ぶ。
            ダッフィーちゃんの足、かわいそうだけど二つ折りして(!!)ブーツに押し込めてみたら履けました。
            かわいそうだから、特別なときだけにしようね、ダッフィーちゃん。

            カウボーイ。
            13071903
            お友達にもらった保安官バッジ。
            金色、待ってるぜい!

            そして何を隠そう、あまりにもかわいかったので…

            まさかの
            13071904
            二個買い…

            夫が休みもなく深夜まで働いてくれたお金でぬいぐるみにブーツなんぞ買ってごめんなさい、と反省してみる。

            そんな夫は今週末も両日仕事なんだそうです。
            来週には香川に車で帰るんだけど、大丈夫なんでしょうか。
            週末で19日連続出社なんだそうです。
            一昨年の夏は49日休みなしだった。

            でも、でもね…
            13071905
            ぽわぽわちゃんもこれを履いたら自立できたからさ…
            (ただし寄りかかるものが必要)

            そして1学期最後のお弁当。
            13071906
            病み上がりだったので、お弁当少なめに。
            食べやすくカレーピラフとフランクフルトとかぼちゃとポテトサラダ他。
            茶色いわー。

            坊さん、アデノウィルスで2日間休みでしたが、欠席にカウントされないので、1学期は皆勤賞でした。

            折り紙もらってくるかな…


            水着とセール

            0

              明日は幼稚園の水遊びの日で、私は水遊び当番というのが当たっているので、水遊びのお手伝いをしに幼稚園へ行ってきます。

              暑いの嫌だな…

              今年の坊さんの水着は去年と同じH&M。5月くらいに買いました。
              去年のはニモの柄だったけど、今年はおもちゃ柄。
              13070902
              ミッケ!みたいな海水パンツ。

              柄アップ
              13070903
              もう少し欲をいえば、ピンクとかの色も入れてほしかったと思うけど、柄に惹かれて買っておいたもの。
              599円でした。

              明日はこれで水遊び。
              近くの公園のじゃぶじゃぶ池ももう始まっていて、そちらでは去年のニモ水着にスーパーマンの柄のラッシュガードを着て泳いでいます。

              *******

              昨日ヨーカドーのハッピーデーに行ったら、あちこちでセールをしていて、ちょっと覗いてきました。
              もう結構な割引率で、ちょうどタイムセールをしているお店があって、対象外のシールを貼っているもの以外は全品40%オフからさらに20%オフするというものでした。
              店内を散策していたら、雑貨コーナーに対象外のシールの貼られていない欲しいもの発見!

              でも絶対これは対象外シールの貼り忘れだろうな…と店員さんに確認してみたら、
              「そちらは対象外シールが貼られていないので、40%オフからさらに20%オフです!」
              とのこと。

              いいんですか?買っちゃいますよ。

              で、買ってきたのがこちら。
              13070904
              いつかは何かのタイミングで買えたらいいなと思っていたレゴランタン。

              1,200円くらいでした。
              自立するし、LEDで明るいし、電池入っているし、言うことなし。
              13070905
              明るいからアウトドアにもインドアにも多用途で使えそうです。

              セールの時くらいしか買い物欲が上がらない。
              坊さんの服はとりあえず夏はいらないかなと思うけど、来年用の帽子くらいはあってもいいかなとも思う。作ってもいいか。
              今年は去年買ったディズニーの帽子を使っています。

              あと一回くらい、お友達と平日に買い物行けたらもう満足かな。


              そして今日のお弁当。
              13070906
              冷蔵庫に眠っていたイルカの海苔を使って鮭入りのおむすびにしてみました。
              あとフルーツトマトにブロッコリーにささみのから揚げ、きゅうりとニンジンの浅漬け。
              フルーツは島根から送ってくれたさくらんぼに香川のじじちゃんが持ってきたピオーネにコストコのキウイ。
              暑いので、食べやすいお弁当にしてみました。

              きゅうりは島根からいぼいぼのおいしそうなきゅうりを送ってきたので、スティックにんじんと一緒に薄味の一本漬けにしてみたら、坊さんがおいしそうにボリボリ食べてくれました。
              お弁当にさすがに一本漬けをそのまま持っていけないので、一応スライス。

              最後に週末の七夕の笹を。
              13070901
              お友達が幼稚園からもらってきてくれた笹。
              その後そのお友達とダイバーシティーに行ったら、笹を車に忘れてしまったらしく、今度は笹を渡しに行きました。
              ただそのまま返すのじゃ味気ないので、勝手にパンダの笹飾りを作って勝手に飾る。
              でも喜んでもらえました。

              坊さんの今年のお願い事は
              「さっかーがじょうずになりますように」


              フリマとOLD NAVY

              0

                休日出勤がもはや習慣となりつつある夫と、週末のフリマめぐりが習慣になりつつある私と坊さん。

                先日は一番よく行くフリマへと行ってきました。
                蒸し暑くて、出店されている方は大変です。
                これから秋までの時期は室内出店のフリマめぐりにチェンジする方向で。

                この日はお店は結構出ていたけど、とくに欲しいものがあったわけではないので、いつもの感じでぶらぶら。

                ぶらぶらしていたら、坊さんがこれを頂きました。
                13070501
                マックイーンのおもちゃとサリーのおもちゃ。
                どちらもタダでいいよって。
                マックイーンはなんとディズニーストアのものでした。大きさも今までにない大きさのもので、かわいい。
                サリーまでタダで頂いて、フリマってまさに需要と供給だな、と思います。
                人の価値観は人それぞれだなって。
                あとマックのおまけの中央線のプラレールも10円でいただきました。

                またお店を覗いていたら、なかなかかわいいデニムを発見。
                サイズを見たら、110僉4T)とのこと。
                坊さんは小尻だから、多分はけるけど今年いっぱいだなとタグを見たら「OLD NAVY」。
                まだ行ったことないな、とお店の人に値段を聞いたら「50円でいいよ」って言うので、買いました。
                13070502
                坊さんが無理だったら誰かにあげよう。

                このデニムを見て、OLD NAVYに行きたくなってしまい、幼稚園のお友達を誘ってみたら「行く!」と言ってくれたので、昨日ダイバーシティーへ行ってきました。
                初ダイバーシティー。出来てから1年は経つんじゃないでしょうか…
                近いけど休日の駐車料金がネックでなかなか来られなかった。

                まずお友達と目的のOLD NAVYへ。
                初めてくるお店はわくわくします。
                じっくり見て、数点買ってきました。

                坊さんのTシャツ、600円。
                13070503
                まさにOLD NAVYって書いてしまっているけど…
                こういうお店のロゴが書いてある商品って苦手なんだけど、これはこのマップと値段に惹かれて、まぁいいかと。

                日本の地図から線が伸びていて…
                13070504
                裏を返すと★マークがあって、そこがサンフランシスコ。
                この値段でバックプリントっていうのもすごい。

                あと、ピンクのシューズ。
                13070505
                誰に?坊さんに…
                娘さんがいるお友達に「これって坊さんにアリだと思う?」と聞いたら、「坊さんが嫌じゃなかったら全然アリだよ!ダメだったら買い取ってもいいよ」と優しい言葉をかけてくれたので、安いし買ってみました。900円。
                底も厚めで、デザインもかわいい。あとは坊さんのジャッジを待つだけ…

                幼稚園から帰ってきた坊さんに、
                「今日ママ、ピンクのお靴買ってみたんだよね」
                って言ってみたら、
                「ピンク!?やったー!!」
                ってはしゃぎました。
                よかったよ、坊さんがピンクを好きな男の子で…
                男の子のピンク、絶対かわいい。
                シンプルな恰好に合わせたいです。

                私にも一応、ビーサンを。
                13070506
                1,000円しない。安い。
                夏は8割くらいビーサンで過ごすので、安いので履きつぶすくらいでいいかも。

                その後もH&MやらZARAやらForever21など、ファストファッションめぐりになったけど、とっても楽しかったです。
                相変わらず自分のは後回しだけど、それでも十分満喫できました。

                付き合ってくれて、ありがとう!

                今度は坊さんも連れて、ダイバーシティーのスポッチャにぜひ行ってみたいなと思います。


                パンダの器

                0

                  先日あっきぃさんとのデートの時に行ったおまつりの一角でフリマをしていました。

                  普段行かないフリマに行くとやっぱり面白くて、値段も売っているものも業者も違う。
                  ちらっと覗いた時に、見つけてしまった。
                  器の業者を。

                  その日の目的のイベントが終わってから、その業者のお店で買ってきました。

                  お皿たくさん。
                  13061201
                  この中で最初から持っていたものもあります。
                  値段も手ごろではあるけど、そうはいってもそんなに買えるものでもないので、何かの時に買い足して行こうと思っていたパンダのお皿が、なんと1/3〜1/4くらいの値段で売っていました。
                  B品なのかなと思ってじっくり見たけど、そんなにわからなかったので、今回一気に買い足し。
                  パンダの耳がお皿を持つときにちょうどいいみたいです。

                  お箸は以前から持っていたもの。
                  13061202
                  一緒かなぁ。

                  坊さんのごはんをイメージしてみました。
                  13061203
                  コップも少し深めの小皿も以前から持っていたもの。

                  大きなお皿もあって、今のお皿を買い替えたいくらいの気分になったけど、勿体ないのでやめました。
                  耳が欠けると悲しいし。

                  その日、あっきぃさんからもらったギフト。
                  13061204
                  キャスのフレーバーティーはアールグレイベースにオレンジとレモンと薔薇を足したんだそうです。
                  夏にフレーバーティーを飲むのが家事の間の楽しみなので、また楽しみが増えました。

                  パンダのバッジとル・クルーゼのマグネットとぽすくまのマスキングテープ。
                  13061205
                  パンダのバッジは坊さんがお友達に一個あげました。
                  ぽすくまは郵便局行く度に気になって気になって仕方なかったもの。嬉しすぎる。

                  ル・クルーゼのマグネットはしばらくすると無くなって、どこに行ったんだろうと思ったら、坊さんが翌日お友達にもらった手紙を冷蔵庫に貼っていました。
                  13061206
                  坊さんの好きなお友達、Aちゃん。
                  今日、幼稚園で坊さんはお当番さんなのですが、Aちゃんと一緒にお当番さんをするんだそうで、張り切って出かけていきました。

                  ついでに最近の写真を2枚。
                  13061207
                  うちの父親が坊さんに買ってくれた新幹線の絵本と、坊さんのお手紙入れ。
                  お友達からもらったお手紙をポーチに入れているらしいのですが、もう限界を超えているようで…
                  きっと「いっぱいある」っていうのも嬉しいんだろうから、もう少し大きな箱にでも変えてあげようかと思います。

                  あと、公園で坊さんが拾ってきた花。
                  13061208
                  公園にあるテーブルの上に落ちていたようで、私にくれました。
                  ちょうどいい花瓶がなかったので、おかめ納豆の洗った容器にイン…ごめんよ、坊さん。

                  *********

                  先述のように今日は坊さんお当番さん。
                  いつも水曜は午前保育にして男の子友達とみんなでボクシング教室に連れて行っていたのだけど、坊さんが
                  「あしたはボクシングいかない。Aちゃんとおとうばんさんするやくそくしているから」
                  って言いだして、今日は通常保育。
                  この歳にして女の子優先ですか、坊さん…

                  お当番さんは自分で「がんばりポーズ」というのを決めて披露する場があるんだけど、坊さんに何するの?って聞いたら
                  「ダッフィーちゃん!」
                  って言うので、じゃあAちゃんがシェリーメイちゃんのポーズを一緒にやったらかわいいだろうね、ってなってAちゃんのママにメールしたら、快諾してくれました。

                  今頃二人でダッフィーちゃんとメイちゃんのポーズをしているでしょうか。


                  IKEAキッチンワゴン

                  0

                    今日はいろいろ時間が足りないので、さっくりと。

                    年始にIKEAでキッチンワゴンを買いました。
                    買う予定で行ったわけじゃなかったけど、ずっと欲しいものだったし、いろいろ見てはいたし、安かったしで、購入決定。

                    お店で見た時に2つのワゴンと悩んでどちらも3000円前後。
                    ひとつは小さくて、ひとつは大きい。
                    で、結局大きいものを買いました。

                    家に帰って組み立ててみたら、やっぱり大きめだったけど、ワゴンを動かさなくても冷蔵庫の扉だけは開く、という奇跡のサイズ。ギリギリ。

                    そんなワゴンがこちら。
                    13030801
                    今、家計簿を見てみたら3,490円となっていました。
                    プロ仕様のようなステンレスのが欲しかったけど、値段も高いし、傷が目立ってくると悲しいし。
                    最高に気に入ったものではないけど、いざとなったらいろいろ使い勝手がありそうなワゴンにしておきました。
                    この棚に淵や溝のないタイプを探していたんです。これだったら中のものをスライドして出せます。
                    よくあるワゴンみたいにかごや棚にそのまま物を入れるというのではなくて、箱に物を入れて隠したかったので、とにかく箱の出しやすさで探していました。

                    引出しも大きいのがひとつと、フックもついています。

                    この気になる赤い洗面器のようなものは、同じくIKEAでだいぶ前に買っていたものですが、週末にこの桶で除菌と漂白をたっぷりする我が家にはかかせない物。
                    でも目立つ…どっかに置きたいけど、もう場所がない。
                    行先が決まるまではここでいてもらおうと思います。

                    それにしても、気になる。
                    いっそのことワゴンの下のスペースに入れてみようかな…

                    こちらも気になる。
                    13030802
                    なんかのぞいてる…

                    このかごにはお菓子やらシリアルやらが入っています。
                    このビスコはモコリンにもらったもの。昔の箱でかわいい。
                    使い終わったら何かぴったりサイズのものを探して入れようと思います。

                    さらに気になる冷蔵庫のごちゃごちゃ。
                    13030803
                    なんかもう、えらいことになってます。

                    坊さん…


                    今日は幼稚園の公開保育です。
                    ごはん食べてなんやかんやしたら行ってきます。
                    坊さんもホワイトデーのお返しを
                    「すこしはやいですがこれホワイトデーです」
                    ってお友達に返す日。
                    昨日セリフを練習しました。

                    ではまた来週。


                    ハッチがやってきた

                    0

                      坊さんの自転車がやってきました。

                      これしかないと思っていたブリジストンのハッチ。

                      坊が生まれて、1歳くらいのときにヨーカドーで一目みて気に入って、
                      「大きくなったらこれに乗せたいな」
                      と思っていました。

                      坊さんが大きくなるころには値段も下がるかなーなんて言っていたのに、全然下がらず。
                      けど嬉しいことに、しばらくするとネイビーがハッチから登場。
                      これなら男の子でもいいかも?と、私の頭の中では
                      「自転車買うならハッチ」
                      の図式がもう出来上がっていました。
                      ハッチでないなら、もうなんならリサイクルショップでいい。くらいに思っていました。

                      でもやっぱり高い。自転車ってこんなもんなのだろうか。
                      そうしたら、坊の運動会に島根と香川の両方のじじちゃんばばちゃんが集まって、坊さんに自転車を買ってくれました。

                      そ、それなら、ハッチでも、いいでしょうか…

                      そして我が家に納期を2週間も遅れてやってきたハッチ。

                      なんでこんなに遅れるんだよ、とちょっとイライラしていたら(連絡がなかったため)、今ブリジストンのサイトを見てわかりました。

                      ハッチのネイビー、モデルチェンジでグリーンに変わってる…

                      ネイビーはおそらく在庫限りなので、ネイビーのあるお店が少なかったのでしょう。
                      それに加え、坊のハッチは18インチ。

                      すごく待って待って、昨日やっと来ました!
                      12102501
                      これのネイビーはもう写真がないため、こちらで。
                      (※写真はブリジストンのサイトよりお借りしています。)

                      坊の乗っている写真は、昨日のことなのでケータイでしか撮っておらず…
                      また晴れた日に撮ろうと思います。

                      ご近所の坊の大好きなお友達も色違いのレッドなので、一緒にサイクリングしていたら本当にかわいくて。

                      もう補助輪のないお友達もちらほらいるので、その自転車を借りて、補助輪なしでも練習しています。
                      (しかも他のママが補助輪なし練習をやってくれている…)
                      もう自転車をママが持っていなくてもこげるから、補助輪なし大丈夫だよ、と言われましたが、ハッチにもうしばらくは綺麗でいて欲しいので、補助輪ありで。

                      今日はこれで英語のクラスに行くそうです。

                      徒歩だと時間かかるけど、すんなり着きそう!!
                      私は小走りだけど。



                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      THOMAS

                      .

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
                      春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
                      ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
                      小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

                      recommend

                      手紙
                      手紙 (JUGEMレビュー »)
                      東野 圭吾
                      ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

                      recommend

                      いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
                      いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

                      ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

                      recommend

                      ティム・バートンのコープスブライド 特別版
                      ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

                      ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM