坊、動物園デビュー

0
    犬 私の住んでいるところには区の施設で無料の動物園があります。
    現在の家に引っ越しする前に、この動物園の近くで物件を探していたくらい、来たかった動物園。
    だって、この近くに住んだら毎日見られるから・・・

    ・・・レッサーパンダ。

    お散歩がてらレッサーパンダ。買い物帰りにレッサーパンダ。待ち合わせはレッサーパンダ。
    なんてすばらしい生活!

    でも近くにいい物件がなくて、結局今の家になりました。

    そして少し暖かかった週末、坊を連れて動物園へ。
    なんやかんやといる動物をどんどん素通りして、奥にあるレッサーパンダ舎へ。

    「ふ・風太く〜〜〜ん(夫・「違うよ・・・」)!!」
    09021201
    きゃーかわいい!!
    風太くんよりは小さい気がするレッサーパンダ。
    一匹でかわいそうだけど、ものすごく元気に歩きまわっています。

    ほらほら、坊、風太くんだよ!(だから違う)
    09021202
    「ひざしがうらうらとしてなんかねむいですゅね」
    ・・・まったく興味なし。

    風太くんが(だから、違う)あんなに動きまわってサービスしてくれてるのに・・・
    09021203

    期待を大幅に裏切る無関心さ。
    でもせっかくなのでツーショットにしてみました。
    09021204
    「せっかくですが、くさはいりませんにょで」

    他にもハイイロリス。
    09021205
    元気いっぱいで注意書きに「噛まれるから気をつけてね」みたいなことが書いてありました。それは大変だ・・・

    ごはんをもくもくと食べるプレーリードッグ。
    09021206
    なんか・・・太くないか?

    ワラビーをのぞく、ワラビー。
    09021207
    こののぞき方を見ると、なぜ星明子を思い出さずにはいられないのか。

    世間の喧騒をよそにくつろぐクモザル。
    09021208
    このクモザルはものすごく元気で、この下には激しく争う二匹のサルがいました。

    ワラビーとクモザルは大きいし、よく動くので坊もようやく興味をひかれたようで、見たり見なかったり・・・

    小さい動物園なので30分もあれば十分です。
    私はレッサーパンダだけでも30分粘る自身がありますが・・・
    いつか坊も「ふうたくん、ふうたくん」と指を指す日がくるのでしょうか。
    その頃には上野にパンダが来ているといいんだけど。

    コメント
    姉さんへ: ラックンはラクーンラスカルやけん、あらいぐまやが☆
    レッサーパンダの赤ちゃんってほんまにぬいぐるみみたいでかわいいんや!
    パンダはイラストで描くん簡単やのに、レッサーパンダは難しいなぁ。
    レッサーパンダ(´∀`)
    どこがいいって、やっぱりあのフカフカとしたしっぽ?
    動物園でレッサーパンダを見るたびに、帰りのお土産売り場で、ぬいぐるみを買いたくなる。。
    ラックン。元気かなぁ。。?あれはアライグマ?
    • カイ
    • 2009/02/12 8:58 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    THOMAS

    .

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
    小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

    recommend

    手紙
    手紙 (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

    recommend

    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

    ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

    recommend

    ティム・バートンのコープスブライド 特別版
    ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

    ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM