坊1歳のお誕生日会準備

0
    赤ちゃん このカテゴリーで記事を書くのも今日が最後になります。
    明日からはとうとう「坊の記録1歳〜1歳2ヶ月」になるわけです。
    坊の誕生日を前にしたこの数日は坊はもちろん、家族が健康であることがどんなに嬉しいことかを知ることができました。
    土曜夜から寝込んでいた私は、月曜になれば寝込んでいるわけにもいかず、引き潮のように熱は急速に下がっていき、今日に至ります。
    今日実は、坊のごはんをあげた時以外今まで座ってない、わたし。そしてブログを書いたら夕飯作りなので、一体座れるのはいつなのか・・・

    坊は明日の誕生日を前に少し変わりました。
    09040701
    「こんにちは、みなさん。おかげさまでおしりのちょうしもなかなかいいですゅよ」
    どこだかわかりますか?

    念のため、昨日の写真。
    09040702
    「なんかしせんがうえのほうにあつまってますゅが、なにごとですゅか?」
    わかりますか?
    正解は髪を切りました。
    今朝NHKのわんわんを見せながらジョキジョキとハサミを入れ続け、この結果。
    写真をたくさん撮るであろう誕生日に悲惨な結果にならずによかった(いつも紙一重)・・・。

    明日の坊の誕生日は本当はディズニーに行く予定だったんです。私たち。
    夫も会社に休みをとってくれて、「プーさんには乗れるかなぁ(ハニーハントのことでプーさん本体ではありません)」なんて本気で悩んでいたのに、坊も私も週明けまで体調を崩していたということで、きっとディズニーは延期になるでしょう。いつまで?来年!?あぁ・・・
    せめて入場ゲートまで行ってやろうかと思っている私はあきらめの悪い女。
    (だっていっぱいキャラクターが出てきて、坊の反応が見られるかと思って・・・)

    どこに行こうが行くまいが、明日は坊の生まれた、そして私が坊を爆弾低気圧の中産んだ、大切な日。
    今日は午後から坊に邪魔をされながらも部屋の飾りつけをしました。
    以前作っておいた飾りを部屋中に貼り付けていきます。
    09040703
    わたし、こんなに作ったっけ・・・と思うくらいたくさんある飾り。
    左隅に写っているのは1ヶ月先にお誕生日を迎えたかけるくんに(ママのゆきちゃんに?)借りた1歳バルーン。あぁ、ここだけなんか安っぽくない!(ありがとう、ゆきちゃん!)

    坊が他の事で遊んでいる合間を見つけては貼る貼る・・・
    09040704
    「このとびらはいまだにあきませんね(ガンガン)」

    実は坊の大好きなわんわんも隠れています。
    09040705
    これを作成中、坊に見せたら大喜びしてわんわんを1枚破ってしまいました。
    せっかく切ったのに・・・

    切るのに疲れ果てて、夫にも手伝ってもらったHAPPY BIRTHDAYの文字。
    09040706
    選んで選んでこのフォントにしたんだけど、切りながら何度も「こんなことならゴシック体にすりゃよかった・・・」と思いながらも切り終えた文字。

    何種類もある絵をつなぎ合わせた飾りは部屋中をぐるっと一周。
    09040707

    ゆきちゃんがこんな素敵なHAPPY BIRTHDAYの文字も貸してくれました。
    写真ではわかりづらいけど、ところどころクマがいて、かわいい(しかもさすが、な作り)!
    ごちゃごちゃとしたリビングに勿体無いので寝室に飾ってみました。
    09040708
    よかったね、坊。

    さて、明日はとうとう待ちに待った誕生日。
    なのにノープラン。
    とりあえず決まっているのは坊とポサったクマの写真を撮って、桜でも見にいこうか、ということです。
    どうなることやら・・・
    夕食もまったく決まってないし。
    離乳食も決まってないし。
    てか最近買い物行けてないし(寝込んでいたため)。
    そういえば、出産した日も「夕食が間に合わなかったので」と助産師さんに言われ、分娩室でコンビニのおにぎり食べたな、私たち(しかも後で助産師んさんに「あぁっ!まだ食べちゃだめですよ」と言われた)・・・
    そういう粗食な日なのか?

    コメント
    mochaちゃんへ: 昨日は思いもかけず、素敵な手作りカードをありがとう!
    mochaちゃんの優しさがとっても嬉しかったです☆☆
    今日はやっぱり行ってみることにしたの。
    私は寝不足だけど、行ったら吹き飛ぶこと間違いなし?
    いよいよですね〜。
    体調も落ち着いたようで、一安心ですね。

    お部屋の飾り付けを見ているだけでも
    ワクワクします。

    素敵なお誕生日になりますように♪

    • mocha
    • 2009/04/07 10:13 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << January 2018 >>

    THOMAS

    .

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
    小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

    recommend

    手紙
    手紙 (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

    recommend

    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

    ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

    recommend

    ティム・バートンのコープスブライド 特別版
    ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

    ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM