晴れた日はイチゴロンパース

0

    「ママはどうしてかなしそうですゅか」

    昨日、外出先で、普通の食事の味を薄めていろいろ坊にあげていたら、湿疹が!
    本人は何とも思わないようで、私だけがショック・・・

    よくよく考えてみると、ベビーフードさえ食べたことのない坊が、原料に何を使っているかもわからない料理をたくさん食べるなんて、体に負担があったのかなぁとか、やっぱり卵かなぁとか、考えて落ち込みました(坊はいたって元気)。

    というわけで、今日はいつもの和食に原点回帰。
    肉じゃがとしらすごはんを朝にあげてみました。
    もちろんばくばくと食べてくれました。

    食事かあせもかよくわからない湿疹だけど、私が気を付けてあげないといけないのに・・・ごめんね、坊。これからはゆっくりいろいろ食べていこうね。


    今朝は久しぶり晴れ間もあっていい天気になりそうな予感。
    坊も起きたら体を拭いてお着替えです。

    パンダロンパースから、イチゴロンパース。
    かわいいかわいい!

    カメラほしい…


    膝小僧が寒そうだったのでズボンだけはかせてみました。
    09062501
    「これはかけるくんにもらったチャレンジのおもちゃですゅよ」
    坊はこどもちゃれんじをしていませんが、このおもちゃに興味を示していた坊に「あげる」とお友達のかけるくん(正確にはママのゆきちゃん)がくれました。
    ううう、よかったねえ、坊・・・

    コメント
    くまくささんへ: トマトかぶれ、びっくりしたでしょうね!!でもすぐに原因がわかってよかったといえばよかったですね!
    坊もトマトは苦手です(ケチャップすら)。

    全くもってアドバイスにならなくてすみません・・・
    でもどんどんお昼寝の時間がリズムがちゃんと出てきて、その分時間が作れるようになると思いますよ☆
    それを過ぎたらまたお昼寝をほとんどしなくなるそうですが・・・
    坊も1歳前後からお昼寝が長くなって、それで手芸が復活するようになりました。
    手芸をしていると楽しくてしょうがないんですよね・・・きっと他にも楽しい事はあるんでしょうけど、ちまちまやっています。
    でもうちは最近夕方寝なくなって、夕方のグズリがすごいです・・・

    ゆづママさんへ: ありがとう〜!
    ゆっくりゆっくりやっていくよ。
    離乳食、そろそろ卒業に向けて・・・なんて思っていたけど、まだまだ無理みたい。
    夏はあせもが原因かどうかわからないし、やっぱり秋になったら脱離乳食を進めていくよ。
    それに小さく切った野菜を煮込んでいる時間は結構好きなんだ・・・ままごとみたいで。

    ロンパース、ベビーザラスだよ。
    999円だったかなぁ?
    生地も結構しっかりしていて、でも通気性もあっていい感じだよ☆
    ・・・女の子に間違われるけど(そりゃそうだ)
    坊ちゃん湿疹が出ちゃったんだね(;へ;)
    うちも一度原因不明の蕁麻疹が出たことがあって
    そのあと離乳食に慎重になってた時期があったよ
    今ではあんな感じだけど(笑)

    坊ちゃんはクイちゃんの作った離乳食が大好きだし、少しずつ一緒に食べれるものを増やしていくいいね
    うちはあまり離乳食を食べてくれないからあんな感じになってるけど、まわりのお友達はママの手作りの離乳食を美味しそうに食べてるよ。だからゆっくりゆっくりで大丈夫だよ
    あまり自分を責めないようにね

    いちごのロンパースかわいいね。もしかして手作り!?

















    • ゆづママ
    • 2009/06/25 5:19 PM
    湿疹びっくりしましたね、クイさんが。ひどくならなくて良かったです。

    この前トマトを生でかじらせたら口の周りがあっという間に赤くかぶれてびっくりでした…

    レス、ありがとうございました。
    ミラクル育児や家事なんてないのはわかっているんですが、やはりクイさんも地道に時間を作ってやられてるんですね。
    ようするに私のやる気しだい…少し頑張ってみます、少し(笑)。

    • くまくさ
    • 2009/06/25 3:28 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    THOMAS

    .

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
    小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

    recommend

    手紙
    手紙 (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

    recommend

    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

    ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

    recommend

    ティム・バートンのコープスブライド 特別版
    ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

    ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM