水遊び(ちゃんと?)デビュー

0
    水泳 じめじめした梅雨の貴重な晴れ間。
    風もあって、日差しがあるわりには涼しい最高の日。

    今日は友達が来てくれたので、うちの近所の公園の水遊び場へ行ってきました。そしてお友達のなおちゃんがカメラを貸してくれたので、今日はちゃんと写真があります!ありがとう〜〜〜!

    日差しも弱めの午前中から集まってくれて、無事午前のうちに公園へ。
    まずは公園をよちよちよちよち・・・
    坊はよちよちですが、お友達のかけるくんとれおくんはすたすたと歩いたり、走ったり(!!)。
    09062601
    「こんにちは。せいちょうがはやいとちまたでひょうばんのかけるくんですゅ」
    後ろの方で小さく写っているのが、よちよちしながら人気(ひとけ)のない方に行ってしまう坊。

    坊はどこへ行っても人気のない方ない方へと行きたがるので、友達や公園で会うママ達としゃべりたい私には一苦労。
    09062602
    「あっちにいきましょう」

    遠くへ遠くへよちよちしていく坊をとっつかまえて、メインイベントの水遊び場へ連れていきました。
    靴を脱がせてソックスも脱がせてお水へイン!
    09062603
    「・・・・・・・・・」
    プールのようなところもありますが、坊にはまだ早いので水路になっているところへ入れてみました。

    が。

    坊固まる。

    坊はここに来るの2回目なのに・・・
    初めて来たお友達は早速歩いたりお水を触ったり興味津々な様子。
    09062604
    れおくん「きゃはきゃは」
    「・・・・・・・・・・・・・」

    ニコニコ全開のお友達のれおくんの後ろの方で微動だにせず固まる坊。

    坊がちっとも動かないうちにお友達はどっかへ行ってしまいました。
    09062605
    「みなさんどこへいかれましちゃか」

    あくまで動かない坊。

    なのに、、、



    !?
    09062606
    「ちべたいですゅよ」
    数歩歩かせてみたら、ぼてん、としりもちをついてしまいこの有様。

    お友達はキャハキャハとはしゃいでつるんと滑ったり、水に浸かってしまいとっくにズボンは濡れてしまっています。坊もようやく同じ段階へ来たね(数歩後のしりもちだけど・・・)!

    れおくんはあちこちへ積極的に遊びに行って、もう髪まで濡れています。
    09062607
    「このあとはどうやってたっちしたらいいですゅか」
    坊はこの体勢になったきり、また固まってしまいました。

    坊・・・
    09062608
    「どうしたらいいですゅか」
    横をれおくんとかけるくんがバシャバシャと通り過ぎて行きます。

    そしてやっと立っちさせたと思ったら、こんな場所でもかけるくんにちゅぱちゅぱを狙われる坊。
    09062609
    かけるくん「それなあに」
    「かけるくんなにしますゅか!」

    そしてママのゆきちゃんに「命の次に大事なちゅぱちゅぱ取っちゃダメ!」と叱られるかけるくん。そう、坊にはこれが絶対必要(なのに店に行くとぽいっと捨てるのは何故?)。

    坊はちゅぱちゅぱを取られたあと(やっぱり取られた)、泣いて、「そろそろ帰ろうか」となりました。
    かけるくんとれおくんはまだまだ遊びたいという感じでしたが、「もうかえりましょう」アピール爆発の坊。
    09062610
    かけるくん「まだまだあそびますゅ!」
    れおくん「かいほうかんたっぷりですゅよ」

    そう、れおくん全身びしょびしょになって、結果オムツ1枚に・・・
    でもこのあとかけるくんも同じ道を歩むのでした。

    家に帰ってからは私が3人次々とシャワーを浴びさせて(れおくんもかけるくんも泣いた)、なおちゃんとゆきちゃんが拭いてくれたり、おむつをつけてくれたり、そんな中坊は後ろにこけて泣きわめいたり(ちゅぱちゅぱ紛失したり)、なんだこの惨状・・・
    バタバタしたけど、それもまた楽しかった!
    そのあとは家の中でごはんを食べてから遊んで、みんな眠くなったので帰って行きました。

    坊は今も寝ています。
    お水は冷たかったけど、楽しかったかな、坊。
    香川に帰ったらもっと広いお水のある場所に連れて行ってあげるからね。
    そこはこけたらしょっぱいよ・・・

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2018 >>

    THOMAS

    .

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
    小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

    recommend

    手紙
    手紙 (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

    recommend

    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

    ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

    recommend

    ティム・バートンのコープスブライド 特別版
    ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

    ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM