豊洲ららぽーとショッピング

0
    車 坊と名前が同じベビーMちゃん。
    そのベビーMちゃんとママのMちゃんに付き合ってもらって、豊洲のららぽーとへ行ってきました。
    金曜に香川に帰るので最後(から二番目)のあがき。
    とにかくセールにも行っておきたかったし、お土産も買いたいし、ということで割りと近いららぽーとへ。

    着いたらすでに12時近かった(私がMちゃんちまでの道に迷ったため)ので、すぐにランチにしました。
    ランチはよく行くオーシャンズバーガーイン。
    最近味が変わって、またおいしくなった気がするハンバーガーです。
    ベルト付きベビーチェア(IKEAの)もあるし、ベビー用のプレートやお水も出してくれます。
    09070101
    「ママのごはんをよこしなしゃい」
    M坊とMちゃん。
    最初は坊の嫉妬でベビーMちゃんにちょっかいすら出しましたが、今はすっかり打ち解けました。よかったよかった・・・。

    スタイ代わりのミニタオルがお気に召さない坊・・・
    09070102
    「こざかしい」
    坊はいつもの離乳食+パン。私はクラシックチーズバーガー。
    あぁおいし。
    欲を言えば塩派のためにテーブルに塩と黒胡椒が欲しいところ。
    ちなみにクアアイナはマスタード+塩+黒胡椒で食べます・・・邪道?
    (ケチャップ苦手なため)

    ランチのあと、よく行くお店で子供たちへのお土産を。
    09070103
    パンダコパンダ金太郎飴と、

    チェブラーシカ飴。
    09070104
    かわいさだけですけどね・・・しかも別に東京土産じゃないし・・・
    まぁいいんです。

    無事お土産も買えたし、あちこちぷらぷら。
    坊がグズりだしたので、くつをはかせてよちよちさせてみると、自販機のおつりが出てくるところをしょっちゅうカチャカチャして遊んでいます。
    ・・・坊、そんなこと、ママは教えたかい?
    結局坊は頭から湯気が出そうなくらいはしゃいで歩き回って、私はといえば、お土産とモコリンのお祝いとなぜか鉛筆削りを買って帰りました。
    あ、あと坊の飛行機用絵本も買いました。
    どうぶつもようでかくれんぼ

    そうして、無事Mちゃん家にMちゃんを送り届け、一安心。
    帰省前のいい思い出になりました。
    今度は暑い最中だけど、また遊ぼうね!

    そんなMちゃんから昨日、写真が届きました(ファイルで)。
    それは先週、Mちゃんちに遊びに行かせてもらったときの写真。
    カメラが趣味の旦那さんが撮ってくれた貴重なショット。
    09070105
    「ここはすてきなおもちゃがいっぱいありますゅね」
    家具もかわいいし、カゴや食器もとってもおしゃれなものばかりのMちゃんちです。

    坊はベビーMちゃんにおもちゃを渡して、ベビーMちゃんはそれをぽいする、という遊びのあと。
    09070106
    「Mきょうてい(協定)をむすびましょう」
    ちなみに二人ともTシャツは無印のものです。

    仲良し・・・なんでしょう、きっと。
    09070107
    まだ同じ月齢の子供にさほど興味を示さない坊ですが、最近は一緒に遊んだりおいかけっこをするようになりました。

    今度会えるときはもうベビーMちゃんが歩いていたり、坊が大きくなっていたりするのでしょうか。
    次回の再会がとっても楽しみです。
    まさかの人見知り復活、なんてことは断固避けたい・・・

    関連する記事
    コメント
    Mちゃんへ: つきあってくれてホントありがとう〜!
    ベビーMちゃん、立ったの!?
    すごいっ!!
    1歳までに歩いちゃうかもね〜!
    歩き始めたら、もっと世界が広がるから、靴さえ持参すればどこでも遊ぶよ☆
    そうなったら、もっといろんな場所にいけるね。
    帰ってきたら本気で歩いてそうで、楽しみだよ。
    坊もきっと大きくなって帰ってくるから、待っててね☆
    今日は楽しかったね〜♪♪また行こうね!
    それにしても、M坊くんのあの細いあんよでの高速(?!)よちよち歩き、かなり可愛くて釘付けでした☆
    そういえばウチのM嬢も、M坊くんの楽しそうに歩き回る姿を目で追いつつ、一生懸命ハイハイで追いかけてたね(笑)よっぽど羨ましかったのか、家に帰ってから10秒くらい一人で立ったんだよ!初の一人立ち!やったぁ!またこっち帰ってきたら遊ぼね〜☆
    • M嬢ママ
    • 2009/07/02 2:26 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    THOMAS

    .

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
    小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

    recommend

    手紙
    手紙 (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

    recommend

    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

    ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

    recommend

    ティム・バートンのコープスブライド 特別版
    ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

    ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM