1歳半になりました

0
    桜 今日を持ちまして、うちの坊は1歳半になりました。

    台風で家にこもっていた坊は悪行の限りをつくし、雨がやんだのをいいことに暴風の中散歩にせがまれ、抱っこして家の前だけ散歩してきました。
    電線がおちてこないかとか、なんか飛んできたらどうしようとか、ひやひやの散歩。
    けれども坊は御満悦・・・
    やっと出てきた日差しだもんね。
    私も久々に日光を浴びました。

    昼ごはんを食べたら坊のトイレ(脱衣所)で扉を閉めて「うんうん」きばっていたかと思うと、寝ていました。そろそろとふとんに移動してオムツを替え、今ようやくの一人の時間・・・と思いきや隣の解体が始まった!!

    うちの隣、空き家なんですが、解体される事が決まったようで・・・御丁寧に坊の寝静まった正午すぎから解体工事が始まります。
    頼むから起こさないでほしいんですけど・・・
    北海道の準備をこれからしようを思っているのに・・・
    何とか台風も反れてくれそうで、萎えかけていた期待もここに来て急上昇しています。
    明日、絶対着いてやる釧路空港!!
    坊の防寒着も買い足して準備は万端・・・でしょうか。
    09100803
    ユニクロで使いやすかったレギンスをもう1枚と、アラン織り風のレッグウォーマーを1個買い足しました。

    私が寒いのは我慢できる。
    ただ、坊が寒いことがありませんように・・・なむなむ

    話は変わって、坊はクレヨンを重ねて遊ぶのが好きなんですが(遊び方間違ってる)、この前坊が寝ていると思って2階で裁縫をしていたら、1階から物音が!
    下りてみるとやっぱり起きていた坊。
    しかも暗闇でクレヨン重ね・・・
    09100802

    どんだけ重ねるのが好きなんでしょう。
    09100801
    「スライムタワーですゅよ、ママ」
    うんうん、スライムタワーさんはね、3段だから・・・


    では明日からケータイからのブログアップで、きっとコメント返しは遅れますが、よかったらのぞいてくださいね。

    関連する記事
    コメント
    あっきぃさんへ: 出発前です☆
    坊は寝てしまいました・・・この睡眠、バスと飛行機にとっておいてほしいんですけど、、、
    そう、うちは洗濯ばさみをゲームでとったので、リラックマしか取れなかったのです。
    そしたら後日普通に売られていた・・・というわけです。
    ゲーセン用の商品かと思っていました。

    坊はクレヨンをもっぱら重ねるのですが、1個1個重ねるときもあれば、3個づつ重ねて、一気に完成形にもっていくこともあります。なんでしょうね、この知恵・・・
    えぇっ。。
    クイさんはリータンしかいないんですか。。
    なんか申し訳ございません。。

    今まさにこりーたんで洗濯物が干されてますよ〜
    ありがとうございます。とっても大切に使いますね。

    ベビーコロールという赤ちゃん用クレヨンなんですね。
    友達の子供へのプレゼントにもいいかも、と思いまして。
    教えていただきありがとうございます!

    でも、重ねてタワーにするのも可愛いですよね。
    スライムの形だし☆
    ちゃんと立てていることに、逆に関心しました〜
    • あっきぃ
    • 2009/10/09 12:27 AM
    くまくささんへ: 道東からぐるっと横断して千歳から帰ります☆
    もちろん、北の国からのロケ地と風のガーデンにはがっつりと寄る予定です!
    あと、坊が最近動物にすごく食いつくので、旭山動物園にも寄ってきます☆

    お昼寝、しないと困りますよね・・・
    うちは昼ごろになるとだいたいまどろみはじめて、唸りながら寝ます。日によって1時間弱から4時間と様々。
    寝室に寝かせるととくによく寝ます☆

    あっきぃさんへ: うちにはりーたんしかいませんが、あっきぃさんはこりーたんときいろいトリもいましたね☆
    にぎやかそうです。
    もっと数があればいいのに、と思うのですが・・・

    クレヨンはべビーコロールという赤ちゃん用のクレヨンです。
    なめても大丈夫で、簡単に落とせるのでまさにうってつけなのですが・・・いつも使用方法を間違っているようです。
    色がつく、ということをまだイマイチわかっていないようです。あぁ。
    坊ちゃん、1.5歳でしゅか。
    おめでとうございます♪

    いよいよですね!
    北海道!!楽しんできてくださいね♪

    クイさんからいただいたリラックマ洗濯ばさみ、我が家でも大活躍中ですよ♪
    今洗濯中ですので、また使用しちゃいます☆
    本当にありがとうございました〜

    そのクレヨン、可愛いですね♪
    どこのものなんですか?
    • あっきぃ
    • 2009/10/08 9:25 PM
    Happy 1.5mon☆よ!重ね上手!

    釧路って事は道東の方を回るのかしら。
    楽しみですね。

    そうか、うちのやんちゃ姫もあと4ヶ月もすれば勝手に眠くなるとなるようになるのか!でもならない気もする…
    寝かせなければ1日起きてるタイプです…
    坊ちゃんはえらいな〜。

    • くまくさ
    • 2009/10/08 3:26 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    THOMAS

    .

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
    小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

    recommend

    手紙
    手紙 (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

    recommend

    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

    ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

    recommend

    ティム・バートンのコープスブライド 特別版
    ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

    ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM