フリマの戦利品

0
    車 昨日はフリマでした。
    やると決めてから全く準備期間がないくらいでしたが、フリマは何度もしているし、当日行ってからすればいいや、と朝から車に荷物をつめこんで、坊もつめこんで出掛けました。
    夫と二人で荷物を降ろして、坊がうろうろして、しばらくしてから夫と坊は帰りました。耳鼻科に行ってもらうためです。

    そこから一人。
    幸い、両隣誰もいないブースだったので、全面を使って商品を陳列しようとしましたが、陳列する暇なく人が来て、売れて行きます。

    「このストラップもついてるの?」
    とおっちゃんが聞いてくるので、え、ストラップ?と見ると、私のぜんまいざむらいとずきんちゃんのストラップ付きカメラ。

    売るかい!!

    「それは私物です。」
    ってか人のかばん勝手に開けないでよこんちくしょうめ・・・と思っていたら、
    おっちゃんの奥さんに「紛らわしいわね〜」と言われる。
    勝手にかばんを開けて紛らわしいだと・・・?という怒りが起こるまもなく、人は次々やってきます。

    結局陳列はさておきでどんどん売れました。
    午前中に2/3は売ってしまい、午後は寒くなってきたので、早めに撤去作業。
    けど、なんだかんだでスタッフがやたら話しかけてきたりして(私が一人で不憫だったのか?)、最後までいてしまいました。

    感想、外国人が多い。

    フランス人、インド人、ロシア人、韓国人・・・国際色豊かでおもしろかったです。

    結構売って、荷物も激減したので嬉しいです。
    ちなみに売り上げは約15,000円でした。

    出店費用、駐車場等差し引いても12,000円ちょっと。
    楽しかったし(近くのお店のおばちゃんとかお客さんとか)、今までのフリマとはまた違った楽しみ方があったので、また不用品が出来たら参加してみようと思います。
    とりあえず、1年間はこのフリマの会の会員証があります。
    明治神宮もあるらしいので、やっぱり狙ってみたい明治神宮。

    さて、閉店作業をしていると、隣の隣のお店で気になるカゴを見つけたので、タダ同然で譲ってもらいました。
    それは早速脱衣所に置きました。
    09121401
    下段の昔懐かしいカゴ。
    パジャマなどを入れてみました。
    これでちょっとすっきりするはずです。



    坊は私がパソコンをしていると、ギャーギャー言うので、椅子を窓際に置いてみました。
    ちょうど隣の家が新しく建っているところで、ショベルカーみたいなものがいたり、トラックがいたりするので、予想以上のおおはしゃぎ・・・
    09121402
    「キャー」
    1階にもかかわらず、窓全開ですよ・・・

    でも棚の向こうにおもちゃを落とす遊びもするので、こちらとしてはどっこいどっこい。
    落ちると「んーー!」と呼びにきます。
    09121403
    「んんんーー!」
    そしてめいっぱい腕を伸ばして拾わされれるわたし。

    14時半から耳鼻科です。
    果たして眠らずに起きておいてくれるでしょうか・・・

    関連する記事
    コメント
    kameへ: 耳鼻科、好きになる日がくるんだね〜!希望の光。
    新型インフル、坊は2回とも終わったよ☆
    数ヶ月間は一安心〜。
    ぐるぐるどかん、坊は間違いなくワンワンに「シピっと立つ!」って言われてもごろんとなっているタイプだよね・・・
    友達がぐるぐるどかんの服持ってるんだった!!
    今度借りて写真撮るね☆

    くまくささんへ: この棚は少しでも体重をかけるとぐらっとなるので、怖いらしく乗ろうとしません・・・
    お隣に昨日はミキサー車が来てて、おおはしゃぎでしたよ。
    ブッブー、バッバー(テンション上がった時のブッブーの意味)!!って・・・
    フリマ、くまくささんの出すお店なら行ってみたいです☆

    あっきぃさんへ: カゴ、気に入っています☆
    フリマの売り上げ、通常どのくらいなんでしょうね?
    昔(会社員時代)よくやっていた頃は、1回で7〜10万くらい稼いだこともありました。
    でも今は物が安い時代ですから、高い値段では売れなくなりました。とくに服なんかは売れません・・・
    1万ちょっとで「やった〜」だと思います☆
    当日、寒かったですが、私は風邪をひかず、旦那が風邪をひきました・・・
    フリマ、行けなくてスミマセンデシタ。。。
    行ってみたかったなぁ。
    しかも、売上すごいですね!
    (通常どれくらいかがわかってませんが。。。)
    そのお金で、ごちそうが食べられますね!
    坊ちゃんを見てくれていた旦那様にお礼をしないとですね☆

    当日は寒かったですけど、風邪とか引いてませんか?
    今日からまた寒くなってきてますしね。
    体調には十分気をつけてくださいね!

    購入した籠、素敵です♪
    私もそんな感じのを探したいな〜
    • あっきぃ
    • 2009/12/15 4:04 PM
    このおイスから棚に乗っちゃわないところがえらい!
    工事中しばらくはお隣さんで坊ちゃんは楽しめそうですね☆

    しかしそのおっちゃんはぜんまいざむらいが気に入ったのでしょうか?
    年末にスッキリされて良かったですね!私もやってみたいなフリマ。
    • くまくさ
    • 2009/12/15 2:26 PM
    クイへ

    いよいよ雪になりそう。
    今日はしょーちゃんの予防接種!新型インフルの。ようやく番がまわってきたぞ〜。

    坊の耳鼻科、いい子してるかな?しょーちゃんは昔あんなに暴れてたのに、今は耳鼻科が好きになりました。

    坊ってぐるぐるどっかーんに出てそうだよね。
    • kame
    • 2009/12/14 2:59 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    THOMAS

    .

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
    小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

    recommend

    手紙
    手紙 (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

    recommend

    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

    ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

    recommend

    ティム・バートンのコープスブライド 特別版
    ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

    ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM