年賀状撮影と坊謎の発病

0
    カメラ 御心配をおかけしました、坊の謎の発病ですが、今日になって良くなる兆しが見えてきました。
    口の中もいたいようで、牛乳を飲んでは泣き、おかずを食べては泣き・・・でさつまいもとおにぎりとパンだけ食べていた坊です。
    けれど、薬はなんとか飲んでくれたので、その点では安心でした。

    結局、高熱による発疹のようです。
    未だに手足顔に発疹が残っていますが、これは日増しに良くなりそうです。
    ERに行った時はとにかく診て欲しい気持ちでいっぱいで、ついついERに駆けつけてしまいましたが、地域医療をこうして守ってくれる人たちや機関を本当にありがたく思います。
    先生もとっても丁寧に診てくれて、説明をしてくれました。
    ERに行ったのが20時過ぎ。
    帰ってきたのが0時前。
    寝たのが2時過ぎ。
    原因不明だったため、なかなか寝つけませんでした。

    メールやコメントをくださった皆様、どうも御心配をおかけしました。

    坊は、元気になっています。


    さて、坊が発病した朝、IKEAの新しいおもちゃで遊んでいました。
    最初に手が真っ赤になって、おもちゃにかぶれたかな〜なんて言っていました(失礼な・・・)。
    去年も行った撮影ポイントに行って、作って行ったお弁当を食べました。
    そもそもこの時、ほとんどごはんを食べなかった坊。
    朝、おにぎりを6つくらい食べていたから(それもどうかと思うけど・・・)「おなかすいてないかな〜」とのん気に思っていましたが、これが体調不良の予兆だったのです。
    09122301
    「・・・・・なんか、なんかいやですゅよ」
    お弁当を前に微動だにしない坊。

    機嫌がいい時もあったのですが、あまり機嫌がよくないので、坊の大好きな階段に連れてきてみるとやっぱり上機嫌になりました。
    ここで激写。
    09122302
    「すわりましょう」

    日差しが強すぎたので、別のポイントに連れてきてみると、不機嫌。
    09122303
    「なんかいやですゅよ」

    ここから坊のテンションが上がることはありませんでした。

    このあと夜、手足に発疹、38度超えの発熱になりました。
    早く気付いてあげられなくてごめんね、坊。

    でも年末でよかった・・・
    年末年始東京でよかった・・・


    ちなみに・・・
    年賀状はできました。
    年賀状を見た時は発病前の坊の雄姿を見てください。

    関連する記事
    コメント
    kameへ: 突発じゃなかったのよ、発疹が先にあって、そのあと高熱だったから、先生も突発ではないね、って調べてくれたみたい。
    けど落ち着いてきたよ〜。
    坊は突発やってないから、また高熱でるかな〜?

    macoさんへ: こんにちは!
    また遊びにきてくださって、嬉しいです☆
    おぼっちゃん、5ヶ月なんですねぇ!もう少しで離乳食ですね☆
    坊は1歳まで授乳していたので、11ヶ月まで風邪をひきませんでしたから行きつけの小児科というものがなかったのです。なので11ヶ月に初めて風邪をひいたときは、焦りました!
    しかもこれからの時期はどこへ出掛けても風邪がうつりそうだし、怖いですよね。
    免疫がついていくとはいえ、病気になるのはやっぱりかわいそうですね・・・とくに原因不明なのは怖いです。
    一緒に子育て、がんばりましょう〜☆

    あっきぃさんへ: あぁ、旦那さんにまで心配していただき、すみません。。。
    今はだいぶよくなったので、ほっとしています。
    でもまだまだ手足の湿疹が痛々しいです。
    年賀状ありがとうございます☆
    お昼にメールさせていただきました。
    スーパーで会った、坊憧れのあの方達。
    カボチャを買いにいったのに、あのあとグズって結局カボチャを買えなかったんですよ・・・
    写真撮りに行っただけみたい・・・

    丸の内はイルミネーションきれいでしょうね☆
    メリークリスマス☆

    くまくささんへ: やっぱり、あとから考えてみるとっていうのありますよね。
    でもここまで熱が出るとか、まさかこんな症状が!みたいなのまでは想像つきませんよね・・・
    せめて焦らない親にならなくてはなりませんね・・・って無理かなぁ〜
    坊にはサンタさん、諸事情によりこないそうです。
    なぜって、サンタさん、お買い物にいけなかったそうです。
    なので、坊のソックスにはリボンをつけたりーたんが忍び込む予定です。きっと坊は怒るでしょう。
    「りーたんのくびをしめたのはだれですゅか!!」とぷんすか。

    姉さんへ: 今日トチコ便にミニカーが2台入っていたけど、あれは姉サンタ(ねえさんた)か!?
    坊のサンタは買い物いけんかったみたいやけん、坊も喜ぶが〜!
    しかも2台もある〜!!
    前兆って、確かにあるんやけど、
    それを前兆だと気づくのは、いっつも発病後や。

    ぼんぼん、治ってほんまに良かった!!

    • カイ
    • 2009/12/24 3:16 PM
    同じ子を持つ母としては体調が悪くてぐったりしたり、泣いたりが可愛そうで辛いっていうのがわかるため、本当に心配でした。
    回復の兆しが出てきたようで私も嬉しいです!

    すずが高熱を出した日はお昼寝を4時間もしたんです。やはり、これが前兆だったみたいです。
    だんだん、こういう兆しに気づけるお母さんになっていくんでしょうね。私はなれるかなどうか・・・・。

    頑張った坊ちゃんクイさんにサンタさんがプレゼント持ってきてくれますね☆
    • くまくさ
    • 2009/12/24 1:01 PM
    坊ちゃん、だいぶ良くなってきたようですね。
    良かったです!旦那とすごく心配してました。

    また、元気になったら我が家へ遊びに来てくださいね〜
    もちろんクイさん宅へ遊びに行くのを楽しみにしております♪私の好きなものがきっと沢山あって、ワクワクしちゃうんだろうなぁ♪

    そうそう、それと年賀状を送りたいのでよかったら
    住所お知らせ下さい!!

    今日はクリスマスイヴですね。
    メリークリスマス☆
    • あっきぃ
    • 2009/12/24 11:58 AM
    こんにちは!
    かなり前に一度コメントさせていただきましたmacoです。

    坊ちゃん元気になってよかった!!
    いつもブログを楽しみにしていたので
    すご〜く心配しました☆
    本当に、子供の体調って変わりやすいのですね。
    よかったよかった☆☆


    我が家の息子は昨日5ヶ月になりました。
    そろそろ免疫が切れてくるころなので
    気をつけないと・・・と思いました。

    これからもブログ楽しみにしています♪
    • maco
    • 2009/12/24 8:51 AM
    クイへ
    坊、突発性発疹にかかっちゃったのかな?一晩中寝られないんだよね、しんどかったね。
    しょーちゃんは特に塗り薬つけんかった。まゆりちゃんにその時が訪れたら塗り薬もつける計画。
    お大事にね。
    • kame
    • 2009/12/24 8:49 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    THOMAS

    .

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
    小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

    recommend

    手紙
    手紙 (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

    recommend

    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

    ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

    recommend

    ティム・バートンのコープスブライド 特別版
    ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

    ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM