あっきぃさんちへ

0
    家 先週の土曜日、坊が発病の片鱗さえ見せていなかった時。
    あっきぃさんのおうちに行ってきました。
    ブログにコメントをくれたことから知り合ったあっきぃさんですが、お会いするのは2度目。しかもあっきぃさんちへ夫と坊を連れて押しかけるという、図々しさ極まりないわたしです。
    それでも快く招いてくださったあっきぃさんとあっきぃさんの旦那さん。

    予定時間より30分も早く着くというこれまた迷惑極まりない・・・
    (まさかこんなに早く着くとは・・・)
    私と坊と同じく、りらっくまが好きというあっきぃさん宅はりらっくまがやっぱりいっぱいいました。
    大きいりーたんに戸惑いつつ、嬉しそうな坊。
    あっきぃさんのおいしくておしゃれな手料理を頂いて、手作りパンまで頂きました。そもそもホームベーカリーに興味があった私に、あっきぃさんが「うちにあるので食べてください」と言ってくれたのが今回訪問の理由のひとつ。
    パンは甘くて柔らかくて、耳はカリッとしていて、本当においしかったです。

    うちの夫も感動しきりで(顔に全然出てないけど)、年末に圧力鍋を買おうとしていた私たち、あっさりホームベーカリーに変更になりました(浮き草のような信念)・・・

    あっきぃさんのキュートな旦那さんも、初めて会ったというのにそんな気がしなく、すっかりくつろがせていただきました。
    ちなみに坊は元気がありあまっていたらしく、はしゃぎはじめたので急遽夫に近くの公園へ引っ張って行ってもらいました。
    その間おしゃべりし、お茶を飲み、プリンを食べるわたし・・・

    あっきぃさん、仕事をしている中こんなにも素敵なおもてなしをしてくださったにも関わらず、なんとプレゼントまで頂いてしまいました!
    どうやってこの恩を返せばいいのか・・・と思いつつ、甘えまくりな私。
    本当に嬉しいです、ありがとう〜!

    まず、牛好きの私のために買ってくれた牛&エッフェル塔のポストカード。
    そして間違いなく好きな、キルフェボンのチョコレート。
    09122401
    キルフェボンのヘーゼルショコラ、初めて食べましたが、おいしい〜!
    なんか一息ついた時に、一粒ずつ食べています。

    そしてこんな高級品を頂いていいのか、というスタンプステッカー。
    09122402
    どれもすっごくかわいい!!
    ちょいちょい雑貨屋で見ていましたが、買えなかった憧れのステッカー。
    あぁ、かわいい。。。
    使うの勿体無いくらいですが、とりあえず全部カラーコピーします・・・

    そして、あっきぃさんちでもよばれた、ろみさんのジャムをいただきました!
    期間限定のジャムらしく、まさにこの時期にぴったりの味。
    09122404

    そして、そのジャムの包装についていたこのサンタ(小人?)!!
    09122403
    あっきぃさんにはお話したのですが、この小人、結婚当初に何かで見て以来ずっと欲しかった小人なんです。
    それがまさかこんなところでぐるぐる巻きにされているとは!!
    嬉しい驚きです。
    今年のクリスマスケーキに・・・ってケーキ用意していないし・・・夫は買ってきてくれるのでしょうか。

    あと、これもあっきぃさんちにあって、かわいかったクリスマスの飾り。
    09122405
    そりをひくしろくまサンタとわんちゃん。
    クマのこの顔・・・うちのぽさったクマみたい・・・
    クリスマス過ぎても飾る気まんまんですよ。

    今は玄関に飾ってあります。
    玄関が飽和状態だったため、鍵入れの中に置いてみました。
    09122406
    一気にクリスマスです。

    こんな素敵なプレゼントをいっぱい頂いて、私は幸せ者です・・・
    あっきぃさん、旦那さん、プレゼントやらお料理やら、そして素敵な時間をありがとうございました!!

    次は狭いですけど、是非うちに遊びに来てくださいね☆


    ちなみに私があっきぃさんに持って行ったクリスマスプレゼントです。
    09122407
    デンマーク製クリスマスモビールと、しろくまのキャンドルと、当日朝に急遽作ったダーラナホースのオーナメントなんですが・・・
    急遽型紙を書いて作ったから、耳がどんなにしても出なくって、角のようなダーラナホースになってしまいましたよ・・・
    北欧好きのあっきぃさんにと思ったのに・・・

    あっきぃさん、ごめんなさい。

    関連する記事
    コメント
    あっきぃさんへ: パンは本当においしかったです☆
    焼きたてでしたもんね!
    あっきぃさんちで過ごした平和な時間が嘘のように家に帰ってくると坊は病気になるし、家はちらかる一方で・・・
    あれから少しバタバタしてしまって、お礼が遅くなって申し訳なかったです!

    ダーラナホース、耳が相変わらず出てこないと思いますが・・・お許しください。
    指でつまむと少し耳がとんがります(手動?)。

    年が開けてあっきぃさん夫妻が落ち着いたら遊びにきてくださね☆
    うちはあっきぃさんのようなおもてなしはできないと思いますが・・・
    ホスト役の坊にがんばってもらいます。
    いや、むしろおとなしくしてもらわなくては!!

    Wii、遊び忘れちゃいましたねぇ。
    そのうちマリオ、もうクリアしちゃいましたかね?
    今度行ったら是非やらせてください☆

    それではよいお年を!
    こんな素敵なことを沢山書いていただき光栄です☆

    私こそ、大したおもてなしも出来ず、すみませんでした。。。でも、ベーカリー購入になるそうで♪
    次回お伺いする際は是非ごちそうして下さい!
    (ずうずうしい。。。)

    そうそう、うちの旦那から、私が時間がなかったからといって、お客様をお招きするのにすっぴんで髪の毛ぼさぼさはないだろう!!と指摘を受けました★
    ホント、そのお通りですよね。。。
    すごく反省をしております。ごめんなさい。。
    次回お会いする時はもう少し小綺麗にしておきます。。。


    それと、贈ったプレゼントにとても喜んでいただけて、私も本当に嬉しい限りです♪
    飾っていただいている写真とか見ると、嬉しくなります!
    プレゼントして良かった☆

    私もクイさんからいただいたプレゼント、飾っておりますよ!
    そして何よりも、ダーラナホースには本当に感動しました!
    その日の朝に作っていただいたなんて。。。
    しかも、幸せを運ぶ馬なんですよね!
    クイさんからいただいて、初めて知りました(汗)

    私も手作りの物を友達へ贈ることがありますが、あまりいただくことがなく。。。なので、本当に嬉しいです!!

    我が家にも沢山の幸せが舞い込みますように。。。

    また、良かったら我が家へ遊びに来て下さいね♪
    今度は是非、Wiiで遊びましょう♪
    • あっきぃ
    • 2009/12/25 1:37 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    THOMAS

    .

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
    小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

    recommend

    手紙
    手紙 (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

    recommend

    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

    ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

    recommend

    ティム・バートンのコープスブライド 特別版
    ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

    ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM