牛の棚

0
    工具 年末にようやく作ろうと思い立った牛の棚。
    大好きな牛グッズがレンジの上に置いてあったのですが、坊のコップやらなにやらで押しやられてしまい、もうどこに牛があるんだかないんだか、な状態になっていました。
    そこで年末、おせちの材料を買いにいったついでにホームセンターへ立ち寄って材木を買ってきました。
    いつもはSPFを安いし扱いやすいしで使っていたのですが、今回は強度や今後のことは考えず、とにかく牛グッズが今の家にいる間だけでも飾れたらいいので、今まで絶対に使わなかったファルカタ材にしました。
    これは軽く、安いのですが、強度他の点で非常に劣る材木です。
    塗装も必ずした方がよいかと思われます。
    でも、今回はこれでいいんです。
    10010601
    レンジ上Before

    持ち帰って、塗装して乾かして・・・いざ設置。
    ぴったりサイズなので、釘はなくても固定できます。
    が、さすがに重みで危ういので、下段だけはL字金具で固定。
    レンジ上After
    10010602
    おぉ、すっきり。
    まだまだ飾れそうではないか、牛グッズ!
    て、あんまり牛ばっかりにしてもどうかと思われるので、このくらいにしておきました・・・
    「○○コーナーだね」と思われるようなインテリアはあまり好きではありません(といいながらも既に十分過ぎる牛乳コーナーだろう・・・)

    ちなみに大晦日に家の外で木材を塗装していたら、目立ちます。

    そしてコンクリートに見過ごせない色のペンキがついてしまいました・・・ぁぁ。


    この時、IKEAで買っていたままだった額縁も一緒にペイントして、ついでに植木の下のすのこのようなものも塗りました。
    一気に片付いていい気持ち。

    坊はといえば、坊のランチ用バッグにおもちゃを詰めては喜んで歩いていたようです。
    10010603
    片付けると怒る、ややこしや〜

    片付けてもよろしいでしょうかね、坊さま。
    10010604
    「だめですゅよ」
    最近のお気に入り、コップ二つでお茶を入れ替えながらお茶を飲む。
    そしてこぼす。
    そして怒られる。

    じょぼぼぼぼ・・・
    10010605
    「ピンクもいいですゅが、やはりきいろでのみましょうかね」
    じょぼぼぼぼ・・・

    コメント
    くまくささんへ: いえいえ、数種類しかしらないんです。
    それも受け売り・・・
    むか〜し独身時代に習いにいっていたのです、DIY。
    習うといっても、適当に人が集まって、そこの機材を使って勝手に作るというものでしたが・・・
    東京でもそういう場所が安くあればいいのにと思います〜。
    材木にも詳しい…クイさんって何者ですかー!(坊ちゃん風に)
    しかし釘なしでぴったりってお見事ですねぇ。
    ウシ君たちもお喜びですね☆
    • くまくさ
    • 2010/01/09 12:17 AM
    姉さんへ: 今日クマが姉さんに怪文書を送っとったよ。
    おかげでケータイの変換履歴がカタカナばっかりや・・・
    姉さん、うちんくは日中は日差しが入るけん、あったかいんで☆
    あれ?牛グッズって、こんだけやったっけ?

    いっつも思ってたけど、坊っちゃんは薄着ですね。。
    さすが、ママゆずりか・・・
    • カイ
    • 2010/01/06 7:47 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2018 >>

    THOMAS

    .

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
    小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

    recommend

    手紙
    手紙 (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

    recommend

    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

    ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

    recommend

    ティム・バートンのコープスブライド 特別版
    ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

    ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM