エシレ

0
    パン 年末に丸の内に行ったとき、いつもは行列ができているエシレに行列がありませんでした。
    不思議だったので聞いてみると、どうやら売れ筋の商品が既に完売してしまったからとのこと。
    まだ昼前・・・
    10010801
    丸の内を闊歩なさる坊。

    じゃあお店に入ってみよう、と軽い気持ちで入ってみたら、店中に牛牛牛・・・

    かわいい!!

    店内がかわいくてもうめろめろでした。
    エシレのバッグがあるんですけど、それもすっごくかわいくて。
    元々保冷用バッグは便利そうでかわいいので、機会があれば欲しいなぁと思ってはいましたが、それ以上に普通のバッグがめちゃくちゃかわいい。
    バッグの内側にも牛の絵が書かれてあるんです。
    ぱっと見た目はロゴだけで素敵なバッグなんですけど、内側に牛がいるなんて!!
    と興奮しまくりだったのですが、ショップとかブランドのロゴのついたバッグ、持つのは苦手なので(驚くほど似合わない)、悩んだ結果あきらめました。
    あぁでもかわいかったなぁ。

    まぁ坊がいたら大きいサイズのバッグしか持てないんですけどね・・・


    さて、エシレ。

    せっかくなので、有塩の発酵バターだけ買ってきました。
    店内の商品はどれもおいしそうだけど、高いです。
    この発酵バターだって、普通のバターの4倍はしますよ・・・
    10010802

    でも発酵バターなんてスーパーでは普段買えないし、このくらいの贅沢は週末の朝を盛り上げてくれます。
    10010803
    自家製のかぼちゃパン+エシレバター
    ちなみに牛乳を入れるのはリッツェンホフのミルククラブ。
    数年前に友達に頂いた超お気に入りグラスです。

    あと保冷バッグ。
    10010804
    ちゃんと外側は布でできていて、マチもたっぷりなバッグ。
    ちなみに坊はこれにおもちゃを入れて歩いています。

    ショップにあったカードとリーフレットのようなものをいただいてきました。
    10010805
    これもたまらないくらい牛ですね。

    普段あんなに混んでたらなかなか店に入ろうとは思わないだけに、いいタイミングでした。

    しかしバッグはかわいかった・・・(あきらめの悪い)

    コメント
    あっきぃさんへ: 例の上司さんですか?
    帰宅、翌日になっちゃったんですね!
    旦那さまFFして待っていたりして☆

    喫茶店のモーニング、おいしいですよ☆
    なんなんでしょうね。あのトースト。
    ぶあつくて、バターたっぷりでおいしいんです。
    自分でバターを塗るタイプではなくて、お店で
    既に塗ってくれてるやつがたまらなくおいしい。
    すごくいいパンを使っているってわけでもないのに
    不思議だね〜って美容師さんとの話題にものぼった
    ことがありましたよ。

    キャスのフック、ぞうさんもありました。
    うちにはウマしかいませんが、かわいいです☆
    そうそう、うしバック見たいなぁと思っていたのですが、帰ろうとしたときに上司から接待のお誘いがあり(私をすごく気に入ってくれている方との飲み)行くことになってしまった為、結局行けず★帰宅は次の日でしたから。。。

    今週は無理そうですが、近々行きます!絶対に!!

    喫茶店のモーニングって私食べたことないんですよ★
    でもトースト美味しそうですもんね!
    一度食べてみたいなぁ。。。
    朝マックも食べたことがないので、憧れです☆

    あのフックはキャスのものなのですね!
    可愛いです♪
    今度是非紹介して下さいね♪
    • あっきぃ
    • 2010/01/14 5:00 PM
    あっきぃさんへ: うしバッグはありましたか☆
    仕事帰りに寄れるなんてうらやましいです☆
    パンはホームベーカリーで作ったかぼちゃパンをさらに焼いたものです。
    私もトーストしたパンが大好きです☆
    バターはとくに大好きです。
    が、一番好きなトーストは喫茶店のモーニングのトーストかも・・・なんであれっておいしいんでしょうね。
    保冷バッグがかかっているフックはキャスで買ったお馬さんフックです。
    これも紹介しなきゃと思ってまだブログに書いていませんね。。。
    子供用なのだと思われますが、かわいいので、キッチンで使っています(またもや穴をあけた。。。)

    kameへ: まゆりちゃん、大きくなったかな〜☆
    目が大きくってかわいいよねぇ☆
    いいねぇ、女の子。
    服も作り甲斐があるよね・・・はぁ。
    ホームベーカリーはうちでは2日に1回使うから、普通に炊飯器の横に鎮座しています。
    相変わらず生地の調合をするときは実験みたい。
    テキトーではいけないと思って、計りで計りながらやってるけど、最近どんどんテキトーになってきているよ。
    でも安心だし、おいしいよ☆
    クイへ
    いいものがGETできたね〜
    発酵バターに手作りパン、想像しただけでよだれが(^q^)
    ホームベーカリーはどんなん?憧れるぅ〜。
    今日はまゆりちゃんの乳児健診ダス。
    • kame
    • 2010/01/12 9:03 AM
    うし満載ですね♪
    牛の棚の話からエシレ、良いです♪

    クイさんがすごく気に入ったバックはどんなんなのかすっごく気になって、今日の帰りにでもエシレに行ってみようかなと思い立ちました!

    写真のパンは、ベーカリーでですか?
    ベーカリーで焼いたものをトースターで焼きました?
    良い感じな色合いです。
    (かぼちゃパン、私も近々挑戦します!!)
    焼いたパンにバターを塗って食べるのは最高に美味しいですよね!

    保冷バックが掛っているピンクのは馬ですよね?
    なんかリボンみたいに見えて可愛いですね♪
    • あっきぃ
    • 2010/01/08 4:53 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    THOMAS

    .

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
    小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

    recommend

    手紙
    手紙 (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

    recommend

    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

    ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

    recommend

    ティム・バートンのコープスブライド 特別版
    ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

    ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM