品川アクアマリンスタジアム

0
    魚 昨晩、坊に犬神家のポーズを教えていました。
    あおむけに寝て、足を上げて大開脚するあれですね。
    坊が喜ぶので、「いぬがみけーいぬがみけー」と坊が「もういいの」というまでやっていました。

    そしたら今日。

    スーパーのなかよしひろばでたくさんの御家族がいる中。
    坊が
    「ママーいぬがみけやってーークスクス」

    ここで?

    「こ・ここはできないよー」

    「やってやってー!!あしをかぱってやってー!!」


    できるかーい!!

    変な事はあまり教えないほうがいいですね。


    それにしても今日のヨーカドー、なんか安かったな。
    ちょっと興味のあったレンジでドーナツができる、その名も「レンジどーなつ」を買いました。写真は後でケータイからアップします。
    10%引き+レジ袋なし割引で520円でした。

    これで坊の「どーなっつたべたいよう」攻撃もできるだけ手作りドーナツで回避できそうです。


    ***********

    お盆休みの最中、東京に来ていた甥っ子と坊と母親のトチコと私とで、品川の水族館へ行って来ました。
    初めて行ったけど、こじんまりとまとまっていて、近いし涼しいしでまぁいいんではないでしょうか。
    とはいえ、お盆のため混んでいました。
    10090301
    メインはサメやらマンタがいる大水槽のようです。

    あといろんな海の生物。
    坊がじーっと見ているのは・・・
    10090302
    たらばがにです。

    あと、遊び心のある展示とかもありました。
    10090303
    坊、眠そう・・・

    混んでいるだけあって、アシカとイルカのショーも激混み。
    「○時からのアシカショーは満席です」のアナウンスを聞いて、アシカはともかく、イルカくらいはやっぱり見たい、ということでイルカショーのプールへ。

    なんと1時間待ち。

    けど、イルカの訓練を見ながら待てるということで、1時間待ちましたよ。。。

    13時からのショーだったので、水しぶきのかからない席を取って、空腹を満たすためと時間かせぎでトチコがポップコーンを3個買ってきてくれました。

    坊、人生初のポップコーン。

    私もポップコーンを食べに映画館へ行く、というくらいポップコーンは大好きなので、坊も当然のように気に入って、しかしかと食べておりました。
    10090304
    ちなみに悠ちゃんはポップコーンを食べ初めて5分後くらいに大半こぼしてしまい、後に空腹に。

    帰りには酷暑の中、入場制限がかけられていたので、早めに行ってよかったーと思いながら、品達ラーメンで食べて帰りました。
    本当は品達どんぶりまで行きたかったけど、暑すぎてこども達が「近い方がいい」ってことになり、ラーメンに。

    でもラーメンおいしかったー。


    *********

    明日はお友達が水遊びにやってきます。
    このレンジどーなつを出せるといいな。

    関連する記事
    コメント
    モコリンへ: ラッキーって誰?
    いたのかいなかったのか、わからんかった・・・
    なんかサッカーのアニメになぞらえて、ショーをしていたから、イルカに着眼するっていう感じじゃなかったなぁ。

    悠ちゃんはトチコにえらい怒られてて、何事かと思ったらイスの下がポップコーンだらけ。
    大ちゃんはそれを横目にしかしかとポップコーンを食べていたよ。
    そしてそのあとに「ゆうきはポップコーン食べてないんで、大ちゃんちょっとちょうだいよ」と言って、「おにいちゃんは落としたけん、ないんやろ!」と当然のことを諭されてた・・

    今度東京来たら、いっぱいおいしいラーメンを食べようなぁ☆
    私もまだダイチがちいちゃいときに行きましたが、ラッキーは頑張ってジャンプとかボールにタッチできていましたか?

    ラッキーくんは親近感を沸かせる?応援したくなるイルカだったようにおもいます。。。そして、ニィが珍しくラッキーのファイルを買ったのを思い出しました!


    さて、悠ちゃんはまたもや動きすぎてこぼしたんだね・・・。まったくいつになれば落ち着くのかなぁ???

    そして、いさましく組まれたあし。。。。

    坊ちゃん、ごめんね。。。。

    モコはクイちゃんと濃厚ラーメン食べに行きたいなぁ。。。
    • モコ
    • 2010/09/06 8:10 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2019 >>

    THOMAS

    .

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
    小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

    recommend

    手紙
    手紙 (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

    recommend

    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

    ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

    recommend

    ティム・バートンのコープスブライド 特別版
    ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

    ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM