消えたダッフィーちゃん

0

    坊のダッフィーちゃんがずいぶん前から見えなくなりました。
    最初は車にあるかな、とか思っていたけど、車にもない。
    一体どこに行ってしまったのかダッフィーちゃん。
    坊に聞いてももちろんわからず。
    頭の片隅にダッフィーちゃんの存在を意識しながら、10日ばかりが経ちました。

    ある日、ずっとバッテリーの切れていたデジカメを充電して、何気なく撮っていた写真を眺めていたら、あることに気付きました。

    あれ、この写真、ブログにアップしていた気がするな…
    その時ダッフィーちゃんがいたような。

    ブログを見返してみると、やっぱりダッフィーちゃんがいる。

    しかし!

    デジカメにある同じ日に撮った写真にはダッフィーちゃんがいない!!

    見つけたー!!と思いました。

    その時の写真がこちら。
    image.jpg
    行きつけのラーメン屋に行ったときの写真。
    これはケータイからのアップでした。

    そしてデジカメにあった、この後の帰り道に撮った写真。
    11090701
    ほら、いない。

    最初は夫が持っていたのかな、と思ったけど、夫のかばんの中にもダッフィーちゃんいない。
    このラーメン屋と帰り道の間にダッフィーちゃんがいなくなったに違いない。
    この後はGEOにレンタルしに行ったんだった。
    まずGEOに聞いてみたら、「ありません」って。
    じゃあラーメン屋。
    「クマのぬいぐるみのポーチ、ありませんか?」
    「それらしいのはありますよ」

    あったー!

    まだ仕込み中のラーメン屋に行ったら、いつものお兄さん。
    いつもは仕事中だから、笑顔もたいしてなかったけど、仕事とはいえ仕込中だったからか、すっごい笑顔で対応してくれました。
    ありがとう、お兄さん。また行きますから。


    やっと見つけたダッフィーちゃんの中にはトーマスとジェームスとバルストロードが入っていました。

    ちなみに帰り道の写真のその後。
    11090702
    こけてた。

    ほらほら、傘持ってふざけるから…って放って写真を撮る鬼母もどうなんだって話ですが。

    泣いてる泣いてる。ふふふ
    11090703
    「カーズとプーさんはるからぁー」
    バンドエイドの銘柄を言いながら泣く坊。

    テンションだださがり。
    11090704
    お鼻まで赤くしちゃって…
    短パンだったけど、大して怪我してなかったので、よかったです。擦り傷くらい。

    そういえば、この日以来夫の休み、ないな…

    **************

    夫も休みがない日が続き、雨が多く、坊も風邪をひいていた数日間。
    坊の性格が難ありすぎたときがあって。
    その数日間は今までの育児を覆すくらい、悩んだし、参ったけど、ある日を境にすんなり元の坊に戻りました。今日も普通。なんだったんでしょうね、あの数日間。5日間くらいかな?
    毎日悩んだ悩んだ。
    でも姉さんや友達のおかげで、なんとか乗り越えられました。
    参ったけど、とってもいい機会でした。
    なくてはならない数日間だったとも思っています。

    そんな坊と私は短期間ではありますが、香川に帰る予定です。5、6日くらい。
    夫も10月半ばまで休みないらしいし、父親が車で香川に帰るというので、便乗。
    短期間だから、ほぼ秋ベストを作りに帰るようなもんで…
    帰ったらお裁縫に勤しみます。


    関連する記事
    コメント
    ゆきちゃんへ: 昨日道案内ありがとうね!!本気で助かった〜!ゆきちゃんって運転しないのに、いつも道案内的確で本当に感心する。

    坊は、悩んだよ〜。
    ゆきちゃんちに遊びに行った日の夜、発熱したって言ったでしょ?あれからだよ…魔の数日が始まったの。
    また始まったら愚痴りに(相談じゃないのか…)行くからその時は助けて〜。
    そうそう、ヨーカドー近くにサンマルクのパスタ屋できてた。またランチ行こうね☆

    トモたんへ: 気を付けるんはカツナリ〜。
    カツナリに言うといて〜。
    私は後ろで腰痛と闘いながら帰る予定。
    久々のSAてんこもりに心が躍るわ〜
    東京から香川までの名産品だったら雷おこしから明石のたこせんべいまでなんでも買えるから、ご希望とあればぜひ〜。
    タイミングは合わせること必須で。
    て言っても平日だと20、21日しかないんよな。
    待ってます〜。
    ダッフィーちゃん
    リフレッシュ休暇から帰ってきてよかったなぁ☆彡
    やっぱ記録は大切やなー


    帰省するんー??
    タイミング合えば
    乱入するわ〜♪

    気をつけてなぁ☆
    (乱入の事じゃなく運転...)
    • トモ
    • 2011/09/08 10:06 AM
    タイトルみてビックリしたよーっ(;゜0゜)
    でもみつかって良かったねっ( ´ ▽ ` )ノ
    最後の鼻を赤くして泣いてる写真
    可愛いいのと、それを激写してる姿を想像して笑った!(^皿^)
    坊ちゃんの事、悩んでた?!
    でも解決できてよかったね☆
    実家でリフレッシュしてきて♪
    • ゆきピー
    • 2011/09/07 9:36 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    THOMAS

    .

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
    小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

    recommend

    手紙
    手紙 (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

    recommend

    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

    ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

    recommend

    ティム・バートンのコープスブライド 特別版
    ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

    ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM