伊勢丹

0

    昨日は英語のクラスの後、新宿へ。
    新宿じゃなくてもよかったけど、どこかへお出かけしたくて、思わず電車に乗ってしまった。
    上野でもいいし、自由が丘とか、その他の行ったことのない街でもいいし…と悩みながら電車に乗っていたら、ジジ(父親)からメール。
    「京プラに15時!」
    訳すと新宿の京王プラザに15時前後ならいるってこと。
    それなら新宿目指そうと行先は決まりました。

    そしたら伊勢丹のデパ地下でランチを見繕って屋上庭園で食べよう!

    心はそれまっしぐら。

    伊勢丹に着いたら真っ先にデパ地下へ。
    伊勢丹のデパ地下は類まれなるきらびやかさ。
    この空間、心躍らないはずはない。

    坊に「何食べたい?」って聞いたら案の定
    「チャーハンとごま!!」
    って。聞く前から予想できてたから、その答え。
    伊勢丹でテイクアウトのチャーハンを探したら銀座アスターとかはあるけど、坊に1000円近いチャーハンなんて!!と探したらあったあった、崎陽軒!!
    お世話になります、いつも安いチャーハン弁当をありがとう。
    ってことでチャーハン弁当購入。
    これじゃ二人では足りないから、私はサンドイッチを買いました。
    しかもローストビーフが挟んであるやつ!!
    それとトマトジュースを買って、いざ屋上庭園へ。

    こんな気持ちのいい場所でローストビーフサンドイッチ…幸せすぎる!
    お願いだから邪魔をされずに楽しみたいと思って、坊に先にチャーハン弁当を食べさせました。
    「ごちそうさまでした」
    という坊に
    「ママ、ゆっくり食べたいから、一人で食べてもいい?」
    と懇願してみると、
    「いいよー」
    とのこと。
    やったー!!坊は近くの数段の階段を上ったり下りたりして遊んでいます。
    この間に、とサンドイッチの袋をあけていると
    「ママー、ぼうね、もうつかれたから、ママといるねー」

    …戻ってきた。

    「た、たのむから一人に…」
    「いいよー」
    11093001
    私が食べ終わるのを少し離れたベンチからじーっと見ている坊。
    お、お、お、落ち着かない。

    じーじー、と見られ続け、「…ごちそうさまでした」って言うと
    「ママ、おわった?ぼうがママをひとりにしてあげてどうだった?」
    「うん、とっても助かったよ…」
    坊は嬉しそう。

    その後
    「ママといっしょにおさんぽするー」
    って屋上庭園中をくまなく歩かされ。
    11093002

    季節の花を愛でて
    11093003
    後ろにコスモス。

    前回は進入禁止だった芝生スペースも解放されていました。
    11093004
    坊が何を見ているかって、赤とんぼ。
    このZARAのシャツ、セールでジャストサイズだったから迷ったけど、買ってよかった。
    子供がシャツ着ていると、かわいいなって思います。

    この後伊勢丹のキッズフロアで1時間半はいたんじゃないかな、ずっと遊びました。
    しばらくしたら
    「じじちゃんは?」
    と思いだしたようなので、新宿駅のルミネやらミロードやらいつものショップめぐりをしながら京プラへ。
    坊と二人きりで(ベビーカーなしで)新宿をあちこち闊歩したのは初めてだったけど、一緒にお買い物できて楽しかった。
    新宿ではお皿だけ買いました。
    11093005
    しっかりした作りのお皿なのに、値段が普通のお皿と同じかむしろ安いくらいだったので、買った。
    ジェラート・ピケのお皿です。
    このシリーズはどんどん売り切れが出てるってお店の人が言っていました。
    かわいいもんなぁ。
    同じプリントのエプロンとかもあって、ぜひキッズのパーカーとかを作って欲しいなと思いました。


    *************

    秋になっておでかけ意欲がメラメラと燃えています。
    坊に「今日はどこ行く?上野とかにする?」
    って聞いたら
    「ちかくのこうえんでおすなばいくの」
    って。公園なんて土日に行こうよ、おでかけは平日が絶対にいいから、って言っても坊の心はもう砂場へ。

    というわけで今日は砂場に2時間以上はいたんじゃないかな…

    おかげで最近全然会っていなかった近所のママさんにたくさん会えました。

    明日明後日も夫は仕事だろうから、またも公園に出没しようかと思います。


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    THOMAS

    .

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
    小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

    recommend

    手紙
    手紙 (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

    recommend

    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

    ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

    recommend

    ティム・バートンのコープスブライド 特別版
    ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

    ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM