パンダの器

0

    先日あっきぃさんとのデートの時に行ったおまつりの一角でフリマをしていました。

    普段行かないフリマに行くとやっぱり面白くて、値段も売っているものも業者も違う。
    ちらっと覗いた時に、見つけてしまった。
    器の業者を。

    その日の目的のイベントが終わってから、その業者のお店で買ってきました。

    お皿たくさん。
    13061201
    この中で最初から持っていたものもあります。
    値段も手ごろではあるけど、そうはいってもそんなに買えるものでもないので、何かの時に買い足して行こうと思っていたパンダのお皿が、なんと1/3〜1/4くらいの値段で売っていました。
    B品なのかなと思ってじっくり見たけど、そんなにわからなかったので、今回一気に買い足し。
    パンダの耳がお皿を持つときにちょうどいいみたいです。

    お箸は以前から持っていたもの。
    13061202
    一緒かなぁ。

    坊さんのごはんをイメージしてみました。
    13061203
    コップも少し深めの小皿も以前から持っていたもの。

    大きなお皿もあって、今のお皿を買い替えたいくらいの気分になったけど、勿体ないのでやめました。
    耳が欠けると悲しいし。

    その日、あっきぃさんからもらったギフト。
    13061204
    キャスのフレーバーティーはアールグレイベースにオレンジとレモンと薔薇を足したんだそうです。
    夏にフレーバーティーを飲むのが家事の間の楽しみなので、また楽しみが増えました。

    パンダのバッジとル・クルーゼのマグネットとぽすくまのマスキングテープ。
    13061205
    パンダのバッジは坊さんがお友達に一個あげました。
    ぽすくまは郵便局行く度に気になって気になって仕方なかったもの。嬉しすぎる。

    ル・クルーゼのマグネットはしばらくすると無くなって、どこに行ったんだろうと思ったら、坊さんが翌日お友達にもらった手紙を冷蔵庫に貼っていました。
    13061206
    坊さんの好きなお友達、Aちゃん。
    今日、幼稚園で坊さんはお当番さんなのですが、Aちゃんと一緒にお当番さんをするんだそうで、張り切って出かけていきました。

    ついでに最近の写真を2枚。
    13061207
    うちの父親が坊さんに買ってくれた新幹線の絵本と、坊さんのお手紙入れ。
    お友達からもらったお手紙をポーチに入れているらしいのですが、もう限界を超えているようで…
    きっと「いっぱいある」っていうのも嬉しいんだろうから、もう少し大きな箱にでも変えてあげようかと思います。

    あと、公園で坊さんが拾ってきた花。
    13061208
    公園にあるテーブルの上に落ちていたようで、私にくれました。
    ちょうどいい花瓶がなかったので、おかめ納豆の洗った容器にイン…ごめんよ、坊さん。

    *********

    先述のように今日は坊さんお当番さん。
    いつも水曜は午前保育にして男の子友達とみんなでボクシング教室に連れて行っていたのだけど、坊さんが
    「あしたはボクシングいかない。Aちゃんとおとうばんさんするやくそくしているから」
    って言いだして、今日は通常保育。
    この歳にして女の子優先ですか、坊さん…

    お当番さんは自分で「がんばりポーズ」というのを決めて披露する場があるんだけど、坊さんに何するの?って聞いたら
    「ダッフィーちゃん!」
    って言うので、じゃあAちゃんがシェリーメイちゃんのポーズを一緒にやったらかわいいだろうね、ってなってAちゃんのママにメールしたら、快諾してくれました。

    今頃二人でダッフィーちゃんとメイちゃんのポーズをしているでしょうか。


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>

    THOMAS

    .

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
    小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

    recommend

    手紙
    手紙 (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

    recommend

    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

    ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

    recommend

    ティム・バートンのコープスブライド 特別版
    ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

    ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM