サッカー大会

0

    先日、坊さんの初めてのサッカー大会に参加してきました。

    幼稚園では年長さんだけ参加できるこの大会。
    出してあげたくて、10月からチームに入れました。
    ギリギリ…
    会費もそこそこかかるので、ギリギリまで待っていた私。
    坊さん、それまでは毎日公園でも家でもサッカーの練習をしていました。
    それこそ毎日毎日。よくも飽きないなってくらい、いつもサッカー。

    そうして楽しみに迎えた当日。
    楽しみずぎて、予定の2時間早くサッカー場に着きそうな我が家。
    少しうみほたるで時間を潰してからいざサッカー場へ。
    お友達の分もなんとなく応援スペースを取って、坊さんは早速サッカーをしに行きました。
    14112801

    うちの幼稚園で開催されるサッカー教室は、年長さんの人数が5人しかいないので、他の幼稚園と一緒に3幼稚園合同のチームになりました。
    当日はじめまして、の子供たち。
    いろんなウォーミングアップを重ねて親交を深めていきます。
    14112802
    坊さんがクリスマスにサンタさんに頼むもの。
    このサッカー用のマーク。
    これでも侮るなかれ、セットで1500円くらいするんですよ。

    試合は3試合ありました。
    14112803
    坊さんも1点入れました。
    攻守にわたってコートを走りまわった坊さんでしたが、全敗。

    悔しくて震えていた坊さん。
    泣いていいんだよ、というと、大粒の涙を流していました。
    本当に勝ちたかったんだな…
    14112804
    最後の先生の話も涙を我慢して聞いていた坊さん。

    でもいい先生と、お友達と、お友達のお母さんやお父さんに囲まれて、本当に楽しい1日でした。

    試合は負けたけど、すごく課題の見つかった1日でした。
    よくスポーツ選手が「課題が見つかったので…」って言っているけど、本当なんだなと思います。
    坊さんに必要なことが手に取るようにわかったので、まずは1勝を目指して頑張れればいいなと思います。

    本当にサッカーの大好きな坊さん。
    上手になればいいなと思います。
    ちなみに最近はドッジボールにもはまっていますよ。


    関連する記事
    コメント
    姉さんへ: まぁちゃんが初のお遊戯会も、演奏会も、姉さんは普通やったのに、クイが号泣したよなぁ。
    わが子だったら、心配とかもあって、ついつい見届けてしまうけど、そうじゃなかったら感情移入するんかなぁ。

    冬休みはまた幼稚園まで走ってサッカーしに行かなな!
    坊っちゃんはサッカーの靴を履いて帰るので、待っててね、へのちゃん!

    そういえば、昨日サッカー教室でみんな手袋してて、坊さんにも姉さんからもらった各指に動物のついた手袋を入れていたのにつけてなかったけん、「もしかして、はずかしかった?」って聞いたら、「へのちゃんにもらったの、ぜんぜんはずかしくないから!!てぶくろあったのしらなかっただけだから!!」って珍しく声を荒げてたが…
    坊さんにとってへのちゃんが悲しむことは嫌なんやろうなぁ。
    サンタさんへ:ことしはかっこいいてぶくろください
    • クイ
    • 2014/12/03 10:36 AM
    凄いっ!!!

    たくましくなったなぁ~

    坊っちゃんの試合してる姿 間近で見たら 涙しそぅや…

    悔しくて泣いてしまう。。大きな成果やなぁ!!

    冬休み、坊っちゃんとサッカーするの みんなで楽しみにして、待っとるよ~
    • カイ
    • 2014/11/29 9:04 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2018 >>

    THOMAS

    .

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
    小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

    recommend

    手紙
    手紙 (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

    recommend

    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

    ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

    recommend

    ティム・バートンのコープスブライド 特別版
    ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

    ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM