バナナジュース

0
    ケーキ 昨日、パスタを茹でながら、テーブルのセッティングをしようと目をはなした隙に、コンロ近くに置いていた布巾が燃えていました。いつもの事と思っていても、災害はどこにでも潜んでいるんだなぁと改めて感じました。
    おかげで布巾が1枚天に召されました。
    気を付けないと・・・
    08021601
    パソコンの写真の整理をしていたら、こんなクマ家族の写真を発見。
    そうそう、白浜に行った時、ホテルにいたクマ家族。
    こういうクマ家族が人間世界で普通に生活している、っていう実写映画があればいいのに。すごくかわいいと思うけど・・・

    そんな感じで写真を見ていたら、記事にしてなかった写真が幾枚も出てきました。季節柄、もう記事にはアップしないだろう、っていうのがほとんどですが、バナナを大量に買ったときの写真があったので、今日はバナナ。


    以前、スーパーに買い物に行ったときに、バナナの房が売られているのが目に入りました。バナナ、滅多に買わないけど、そういえば最近買ってないなぁと近づいてみると、なんと1房98円!!
    普通スーパーの1房98円バナナって、5本程度ですが、これはなんと、数えてみたら、14本!
    食べるあても決まってないのに、バナナをつかんで買い物カゴに入れ、ミルクを買って帰りました。
    08021602

    家に帰って見てみると、バナナにはこれまであまり見たことがないシールが貼ってあります。
    08021603
    サルらしき動物のイラスト?

    バナナといえば、私は何でも好きだけど、とりあえずバナナジュース。
    08021604
    ミキサーにバナナ2本とミルクを入れて、スイッチオン。
    最後に氷を一掴み入れて、氷を砕いたら完成。
    この氷を砕くのを止めるタイミングが絶妙、と自負するわたし。
    ちなみに、本当はミルクと一緒にサイダーを入れるのが好きだけど、当時は糖分にやたら気を使っていたので(今はやめた・・・)、入れていません。

    バナナジュースのグラスにバナナに着いていたサルらしき動物のシールを貼ってみた。
    08021605

    さつまいもバウムクーヘンと共に。
    08021606

    この14本のバナナ、どうやって食べきろう〜と最初思っていたのに、結局全部バナナジュースに使ってしまいました。あ、食べたのもあったかな・・・。
    いろいろ混ぜるミックスジュースより、バナナ単品のジュースの方がおいしいと思うけど、それは人それぞれ。

    コメント
    かえでちゃんへ: うん、ほんとに!
    布巾が燃えているのに、しばし状況を把握できず見つめていた。

    バナナ14本で98円って、今まで見たことないよ〜
    バナナケーキとかバナナなんとかとか作ろう、と思ってたのに、全部ジュースって。。。
    布巾が天に召されるくらいでよかったね(汗)
    しかし、バナナ14本で98円!!!
    買い物上手♪
    私も見習わなきゃな。。。
    • かえで
    • 2008/02/17 1:46 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    THOMAS

    .

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
    小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

    recommend

    手紙
    手紙 (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

    recommend

    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

    ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

    recommend

    ティム・バートンのコープスブライド 特別版
    ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

    ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM