IKEAでもらってきたダンボール

0
    車 今日は待ちに待った31日。サーティーワンの日。
    近所のサーティーワンに買いに行こうか、どうしようか悩む午後・・・


    さて、IKEAでは買い物袋は有料だし不必要なので、いつも買った物を自分のかばんに入れるか、手で持って帰るのですが、先日IKEAに行った時に手頃な大きさのダンボールが「商品をお持ち帰りの際にご利用下さい」という状態で置かれてあったので、1個もらって帰りました。
    08073101

    このダンボール、大きさが我が家のいろんなスペース・・・ソファーの下、ワードローブの棚の上、冷蔵庫の上、ベッドの下・・・にぴったりの大きさで、どこに置いてもちょうどよかったのですが、色合いがぱっきりしています。
    そこで目につかないところの方がいいかなぁと思い、押入れの収納用ダンボールになることになりました。

    お出掛けの時、今はマザーズバッグしか使っていないので、それ以外のバッグを一旦片付けました。薄いバッグばっかりなので、平らに何枚も入りました。
    08073102

    押入れの空いていたスペースに押し込んでみると、やっぱりピッタリ!!
    08073103
    取っ手もあるので便利です。

    これでちょっと気になっていたバッグの類も片付きました。

    何にも手を加えずに、ただ物を入れただけ・・・でも箱がかわいいから、いかにも「身近なもので収納ボックス」みたいじゃないからいいかな。
    我が家には他にも箱のまま、な収納が結構あります。

    これもIKEA。
    以前は買ったお皿やグラスなんかを入れて帰れる用の無料の組み立て式ボックスがあったけど、最近見てないなぁ。これ結構気に入っていたのですが・・・
    08073104
    お皿を買った時の組み立て式ボックス。
    真ん中で仕切られているので、片方にショップでもらうビニール袋を、もう片方に小さい紙袋を入れています。

    紙袋側。
    08073105

    IKEA続きで。
    ワイングラスを買った時の箱のまま。
    08073106

    吉祥寺の輸入雑貨屋で、店員さんにつぶされていたところを頼んでもらってきたファーファのダンボール。
    08073107
    中にはCDがたくさん入っています。

    柳宗理のお鍋も箱のまま。
    08073108
    離乳食の時期まで出番を待つお鍋たち。
    ちなみにその下の牛乳パックの切れ端は、かわいくて捨てられなかったのでカットしたもの。息子のアルバムに貼ろう。

    いつか引越しする家に住んでいると、やっぱり引越しのしやすさを考えるので大きな家具ではなく、こういった簡単な収納になってしまいます。
    捨てようと思ったら捨てられるから便利・・・といいつつ、引越しの度にとりわけ大事に運んだりして・・・。ファーファなんか若干色あせてきたし・・・新しいファーファの箱をもらいに行きたいなぁ。


    ※今日の息子。
    久々によく泣く。
    私の顔が見えていないと嫌らしく、ちょっとキッチンに行こうものなら「え〜〜ん」と泣く。泣くとすぐ汗びっしょりになるので、今日はお着替えだらけ・・・。存分に着替えていいんだよ、梅雨明けたし。
    08073109
    泣きながら私を見つけると、涙目で笑う。
    ・・・ほれてまうなぁ。

    コメント
    姉さんへ: コーチンがお兄ちゃんなんやって、って昨日言うたら嬉しそうやったが☆コーチンはかわいいなぁ。会えるんが楽しみや!
    大泣きのときはどうしてもぶれてしまうけん、そろそろ寿命の来たデジカメを買い換えるときにはシャッタースピードの速いものにしたいなぁ。
    あの牛乳パックは今までは野菜室のきゅうり入れにしとったやつなんや。今回冷蔵庫掃除をしたときに外したんや。

    ふにぷりさんへ: はじめまして☆
    かずいくん、かわいいですね〜!
    うちの子より少しお兄ちゃんですね☆
    もう肩車もできるなんてびっくり!!
    うちはなんかまだ首がしっかりしてないようで・・・
    たまにまだぐらんってなりますよ。
    これからもよろしくお願いします☆
    はじめまして、はじめて書き込みします><
    いつもかわいいベビちゃんの画像にきゅんきゅんし、おしゃれなグッズに憧れながら拝見してます(゚ー゚*)

    ダンボールもあなどれないんですね。。。いゃぁすごい。
    泣き顔には見えないくらい、涼しそうな顔。
    子供の写真って、笑った顔ばっかり撮ってしまうけん
    たまには、大泣きの顔も撮ってみたらええかも☆

    牛のパッケージかわいいなあ!!
    前にかわいい牛乳パックあって、洗って干してたら
    コーチンにジョキジョキに、切られて、トミカ入れになっていた。。。

    • カイ
    • 2008/08/01 7:34 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    THOMAS

    .

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
    春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
    小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

    recommend

    手紙
    手紙 (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

    recommend

    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
    いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

    ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

    recommend

    ティム・バートンのコープスブライド 特別版
    ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

    ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM