プロフィール
posaposalife
生年月日: 1977年11月11日
住みか: 東京都
出身地: 香川県

おだやかな瀬戸内海と里山にほど近い、そんな家で育ちました。
夏になれば朝は海へ、昼は里山へとでかけていったものでした。
春のれんげ畑でのかけっこ、
夏の始まるまえの、うきわの準備、
秋のどんぐり拾い、
冬のクリスマスツリーのかざりつけ・・・
何もなくても、豊かでしあわせな思い出たちです。
海につれていってくれたおじいちゃん、
ホットケーキをやいてくれたおばあちゃん、
いっしょにころがったわんこ達。
もう天国にいってしまったけど、その思い出は消えることがなく、
だけどより鮮明であればともがき願うばかりです。
なんでもないことも時間も、しあわせだと実感できるように。
日ごとにいろんなことを感じられる自分でいられるように。
そんな思いをこめて日記代わりのブログをつけていきたいと思います。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

THOMAS

.

categories

archives

recent comment

recommend

春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉
春のピクニック―のばらの村のものがたり〈1〉 (JUGEMレビュー »)
ジル バークレム, Jill Barklem, 岸田 衿子
小川にそってつづく、のばらの茂みの中にのばらの村はあります。自然と共に生きるねずみたちの四季折々のくらしが、あたたかい色彩と繊細な描写で描かれています。眺めるだけで癒される、幾世代も語り継ぎたい絵本。

recommend

手紙
手紙 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
ただ一人の肉親の弟を安心して大学に行かせてやりたい、そんな思いで強盗に入ってしまった兄はそこで取り返しのつかない罪を犯してしまう。犯罪とは、償うとは、罪とは・・・真正面から次々と問いかけてくる作品です。

recommend

いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

ワンコのお話がたくさん詰まったオムニバスDVDです。「ねえ、マリモ」はほのぼのと見ていたはずなのに、涙があふれてくる、そんなお話です。動物を飼った人、飼っている人、飼う人、すべてに。

recommend

ティム・バートンのコープスブライド 特別版
ティム・バートンのコープスブライド 特別版 (JUGEMレビュー »)

ティムとジョニーデップの黄金コンビ!構想から10年の歳月を経て完成したストップモーションアニメは新鮮で、おもしろく、切なく、そしてあたたかい。メイキングも必見です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM